2013-01-01から1年間の記事一覧

12.29 トミン

どもっ!hptです! いってきましたー!トミン走り納め( ´ ▽ ` ) 本日も寒いですが〜。午前エントリー!! 良い天気ですが〜。寒い(>_ 午前はコース上は5台くらい。しかもすべて中排気量以下♩お知り合いは〜CBR250Rともの会 K藤さん! のお連れのYさん!とア…

74塾 12月

どもっ!hptです! いってきましたー!74塾チャンピョンズカップ!\(^o^)/ それにしても、寒い。朝は腹巻とブーツカバーを今年も導入。 なにせ、トミンこんなんですからモートキャンプ仲間のシヴァY村さんは、こんなナイスな電熱兵器をば( ;´Д`)うらやま…

オイル交換

どもっ!hptです! 金曜日の筋肉痛がまだ抜けないhptです。 2500キロ走ったので、オイル交換です♩ 銘柄はいつものホンダウルトラG3です(^-^)ですが、今回は気まぐれのゾイル投入!!o(^▽^)oあとなぜかモンスター投入ψ(`∇´)ψダラダラ待ってるだけなのに(笑…

12.13 トミン

どもっ!hptです!本日は、久々の平日トミン〜\(^o^)/フロントフォークをOHしたのでどんな乗り味か、楽しみ〜♩こころなしかフロント回りが輝いて見える( ◎´Д`)(笑) Bコースを走行されていた、イケメン大学生が駆るトミンバイク!! 跨らせていただきま…

フロントフォークOH

どもっ!hptです!先日の74塾のときに、iさんのCBR250Rのフロントフォークをシコシコさせていただいたhpt。どうやら、hpt250Rは20000キロの走行で、フロントフォークがプワンプワンになっている事が分かりました。 なので、フロントフォークオーバーホール!…

74塾 11月

どもっ!hptです! 本日はー梨塾なり〜。 晴天〜\(^o^)/ 恒例の朝のジョギング三周ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘約1650m。めっちゃつかれますし、汗なきます。これを30秒ほどで回るとは 改めて、バイクってすごいはっやーい乗り物ですごいなーって思うと同時に、…

11.15 トミン

どもっ!hptです。 いってきましたー!久々の!平日トミン!!o(^▽^)oんが、天気予報はメーアー予定( ;´Д`)もつのか、どうか。迷いましたが、行きました!朝に一雨降ってたら厳しいなぁ。とか思いながらついたら一応ドライ!\(^o^)/でも寒い〜。バイパス…

モートキャンプ4

どもっ!hptです。 さてモーとキャンプ編最終回。梨本塾ホームページですでにUPされていますが、出発した一行。伊豆スカを目指しますが、そこは塾長の遊びごころ炸裂。(笑) わーい♪( ´▽`)林道トレーニングなの♩(笑)最初は、GO北ツアー並?でしたが・・…

オイル交換

どもっ!hptです! 2500キロ走ったためオイル交換してきました♩ 銘柄はいつものホンダウルトラG3様! 今回はゾイルは無し( ;´Д`)つか、オイル交換位出来るようになろうかな、と店の方にやり方を確認したり。 でも、700円くらいだったらやっぱやってもらお…

モートキャンプ3

さて、話はモートキャンプにもどり〜 朝の散歩の後は、朝ごはん〜♪(´ε` ) アジが好きなhpt。とっても満足♩さて充電完了した、ご一行は、いよいよ、トレーニングタイムに突入。って、塾長!いきなり山〜((((;゚Д゚)))))))(笑)でも、おかげでこんな絶景が♩そ…

74塾 10月

どもっ!hptです! いってきました!10月の梨本塾! 今月は、ナシ耐!ということで、キャンギャルもありーの、賞品ありーの、30ラップだの、お祭り的な感じ♩\(^o^)/ 天気は最高デス!台風フランシスコ様も空気を読まれた模様♪(´ε` ) でも朝は寒いっ!バイ…

モートキャンプ2

どもっ!hptです! さて、モートキャンプも二日目。のそのそと起き出したhpt。蚊に刺されまくってあまり寝れなかったのですが、1番に起きて、準備します。朝の散歩まで時間があったので、一足先に外へ♩夜はくらすぎでなんも見えなかったのですが、駐車場は、…

ハンドルバー交換

どもっ!hptです! 前回のトミン走行で、ものの見事に転倒したhpt。 被害的には少なかったものの、ハンドルバーが少し曲がって、スロットルパイプとスイッチボックスが干渉して、アクセルがやや渋い( ;´Д`) 走れない事はないのですが、やはり、開け始めが…

モートキャンプ1

どもっ!hptです! いってきました!74塾モートキャンプ! 場所は西伊豆!!前はよくいっていた伊豆ですが、トミンにいくようになってからは、だいぶ行ってなかったので久々です♩土曜日の朝からだったのですが、私はお仕事のため、一日目は宿集合で夜から(>_…

10.14 トミン

どもっ!hptです! いってきました!体育の日トミンです! 今日はサボって高速で♩ 土浦北の料金所でお金を払っていたら、リアタイヤに『ゴムッ』という。衝撃が。 後ろを見ても、いつもの、陸戦型ガンダムのバックパックしかみえないし( ;´Д`) 少し離れた…

キャリパーメンテ

どもっ!hptですっ! 本日は〜、平日休みー!\(^o^)/ですが、トミンは、貸切〜( ;´Д`) 良い天気だが、しょうがないですねそんなんで、この頃やってなかったキャリパーのメンテを( ̄^ ̄)ゞいつも通り、マウントボルトを外して、キャリパーをピンから抜い…

9.28 トミン

どもっ!hptです! いって来ました〜土曜日トミン!晴れー!! 朝のバイパスで14度、となんか一気に肌寒いデスが、走る頃にはナイスなコンディションに。お知り合いはー I原さん!&何度かご一緒したCBRジムカーナ使用さん!I川さん!燃えるごみさん!午後か…

74塾 9月

どもっ!hptです!いってきました!74塾! コンディションは〜、ドラーイ! で、暑いですが、前回のトミンのような、バイヤーな暑さではなく、アキッぽい感じです( *`ω´) Bestを、狙うには絶好のコンディション!Y木さんも、絶好調です!hptはCクラスにエン…

バンクセンサー

どもっ!hptです! 中秋の名月が輝くなか〜 hptのつなぎのバンクセンサーを交換しました! 購入したのはこれ!いつもの台座はつけたまま、樹脂製の部分を変えることができるやーつですっ! 前回の走行まで、クルクルと回転させながらだましだまし、使って、…

どもっ!hptです!! Bクラス、レポートをみました!!♪(´ε` )うふふ、今回はどんな感じかなぁ。。 ( ´ ▽ ` )ノえへっ 敗者にはキビシイ世界です(笑)全然写真載ってね〜((((;゚Д゚))))))) ちくそー!!っとならば次回報いるために行こうトミンヘ! と思った…

オイル交換

どもっ!hptです! 3000キロ走ったため、毎度のオイル交換です! いつもは2500毎なのですが、前回はゾイル様を入れたため、少し伸ばしました。マニュアルには、6000キロ毎と記載されているのですが、大丈夫なのでしょうか?( ;´Д`)まぁ、通勤では、回さぬ…

GO北ツアー 4

どもっ!hptです!さてさて、FランGPも終わり、無事、2日目のスタートをきった御一行。 相変わらず、皆さん。速い〜( ;´Д`)でも、キモちいい道、いい天気♩おごってもらったドリンク♩どれも最高です(笑)ご馳走様でした♩ 今年も魔のジュースジャンケン、負…

9.1 トミン

どもっ!hptです! いってきました!日曜トミン!\(^o^)/ ゆっくり、午後からエントリー♩ トミンにつくと、皆様、走ってますねぇ( ̄▽ ̄) にしても〜 とってもあっついのです(; ̄^ ̄)ゞバイパスの温度計で34度。多分お昼は35度以上超えていたんではないか…

GO北ツアー3

どもっ!hptです! さて、イロイロ、いろーいろあった夜も開け二日目スタートです♩hptは二日酔いもなく、至って元気♩昨年に比べると疲労感もなく、いい感じです♩ご飯の後のミーティング。 あれ?Y木さん?ねてますかぁ?(笑) からのぉ!今年はFランGPが開…

梨本塾 8月

どもっ!hptです! いってきました!! 74塾\(^o^)/ ってね! 朝起きたら、横浜市はザンザンメーアー様が( ;´Д`) とりあえず弱ったとこで、出発しますが、湾岸線も、川崎のあたりは嵐の様。おなじみ陸戦型ガンダムのランドセルが、雨風に持ってかれます。…

フロントタイヤ交換

どもっ!hptです! 本日は〜、来週の74塾に向け〜、 フロントタイヤ交換です\(^o^)/フロントは事情があって、ロッソ2のHレンジを無料で交換できることになったので、ラッキーです( ̄▽ ̄) ほんとは、かたほうずつ変えて、違いを見たかったのですが、時間が…

GO北ツアー 2

どもっ!hptです! さて、宿についた一行。 もー汗かいたので、速攻風呂へ〜\(^o^)/ お風呂は内風呂と露天があり、私は、生意気ながら、露天風呂へ。 宿の外の階段を河原へ少し下ると〜なかなか良いですねぇ( ´ ▽ ` ) 温泉ではないらしいですが!ミネラル…

タイヤ交換

どもっ!hptです! 本日は〜、リアタイヤの交換をしてきましたぁ! 銘柄は、ディアブロロッソ穸 140のHレンジですっ!\(^o^)/ ダンロップのα13も候補だったのですが、諸事情によりフロントは無料で新品のロッソ穸にら交換してもらえることになりましてリア…

GO北ツアー 1

どもっ!hptです!いってきました!74塾GO北ツアー!!いやーツーリングって去年のGO北ツアーぶり!さらに250になって初のツーリングです。どおなることやら〜 さて、前日、欲望のままにトミンからの栃木インター近くに前乗りしたhpt。そう!すべては! 集合…

8.11日 トミン

どもっ!hptです! いってまいりました!日曜トミン! 本日は午後エントリー!準備万端で〜、トミン到着! って暑いです。 途中のバイパスで36度。( ;´Д`)こんな中で、皆さん走ってらっしゃいます。 お知り合い。Mさん!フロントV2に変えて気合十分!肩、…