2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トミン 5.31

どもっ!HPTです☆さていってまいりました!トミン!!走行台数は5台で、クリア取り放題☆曇ってましたが、やはりもう暑いですね。。でもタイヤのアップに気を使わなくて良いのは助かります。冬場の最初はバンクさせないようにすると、たださえ頭が内側へぶっ…

トミンとHPT③

どもっ!HPTです!本日はまた過去のことを少し。②の続き7月の大転倒から復帰後、これまでのコーナリングスピードに頼った走りから、立ち上がり重視の走りに変える必要性に気づきます。。それまで2速固定で走っていましたが、ようやく1速を使って練習しだしま…

5月の74塾 6回目  (フリー走行・タイムアタック)

どうも、HPTです☆珍しく6号沿いのドトールで朝飯♪途中でエイトツリーさんに抜かされつつ到着!すでにパドックにはたくさんの方が!みなさん早いな〜たくさんの方に声をかけていただいてうれしいかぎりです♪「フリー1本目」 いつものように準備をして、Bク…

新兵器投入!のはずが・・

昨日の梨本塾参加の皆様、お疲れ様でした☆自分、塾自体もですが周りにバイク仲間がいなかったので、お知り合いの方とバイクについてお話し出来るのが最高に楽しいです♩これからもヨロシクお願いします☆レポートは、徐々に書かせていただきます!本日は、とう…

明日の準備♩

どうも!HPTは明日はの梨本塾に参加予定であります♩トミン走る前のいつもの準備☆いつもは真夜中にやるのですが珍しく2連休なため昼間から♩チェーンの清掃・注油と回転部分へのゾイル注入☆あとフォークをフキフキ♩少しでも後輪出力のロスが減りますように!!…

タンクエンド

どもっ!HPTです☆今回はこいつです!・・・ニコちゃんではなく、タンクエンドですね☆KDC製、40mmバック、黒ゲル使用でございます。 H24.4月の雨天サシ塾時に注文し、同月の梨塾時に初装着しました☆塾長に頼めば多少優遇してくれるかもらしいですよ♪感想とい…

トミンとHPT②

どうも!HPTです♪本日は、今までのトミン記の中盤をば。自らへの戒めをこめて記させていただきます。しばしおつきあいを〜 ①の続き☆ H22の4月にトミンデビューしたHPT。しょっぱなからの転倒→骨折をのりこえ、夏にはトミンに復帰します。そこから年末までは…

ニコチャンカウル☆

どもっHPTです♪本日はCBRちゃんのカウルについて〜です!カウルが気に入って購入したとも言っていいCBRちゃん。。何度かの大転倒によりカウルはボーロボロ。。。。何度かは、純正を注文していたのですが・・・・・カウル高いす。。。サイドパネルだけで5万…

トミンとHPT①

ども!HPTです☆さて本日は、過去のことを少し書かせていただきます。。。先日書かせていただいたRA東京で初転倒をかました約1週間後に、初のスポーツ走行に行ったHPT。こわごわと走っているものの、平日だったため台数も多くなく、練習日和だったと思います☆…

足と手のあの子達

お疲れ様です!梨塾のムービー見て興奮していたHPTです。 やっぱ皆様すごいなあ・・・さて本日は現状報告シリーズ、グローブとブーツ編です! RSタイチのGP-WAX☆ 約1年半前に量販店で購入!!!最上級クラスのひとつ下のクラスのようです。。使用感としまし…

トミンのはじまりと現在

講習会まで時間ができたので・・・ 初トミンは、2010年4月4日に開催された、RA東京というスクールでした。タイムは正確には測っていませんが40秒近くだったのでないでしょうか。この頃はまだ純正カウルもきれいです。 はい、目が不安感で溢れていますね。。…

体を守るえらいやつ

去年の6月のボーナスのときに購入いたしました♪それまではべリック製の上下をくっつけることができるジャケットとパンツで走っておりました。 MADIF製レーシングスーツ☆富沢選手で有名なべリックや、青山選手のアレンネスの姉妹ブランドのようです。二つと比…

頭を護る黒いやつ

ワタクシは現在、SHOEIのXR-1100を使用しております☆カラーはマットブラック!! 町乗りを考えて、選んだつもりが外装デザインを自作したついでにこんな模様が・・・・ 一応太陽とテルテル坊主をイメージしております。トミンスタッフさんや塾長にも雨男呼ば…

CBR600RR

次回のトミン走行予定が、5.27の梨本塾まで無いのでそれまでは、どんな状況でトミンを走っているかと、これまでのことをば。 だば本日は、CBR600RRちゃんのことを☆09年国内モデル。2010年10月に新車で購入。雨の日以外ほぼ毎日往復50kmの通勤と、往復約250…

開設♪

こんばんわ、HPTです☆本日記では、CBR600RRでのトミンでの走行記・メンテナンス・カスタム等を書かせていただきます。皆様のなんらかのプラスになれば幸いでございます。※自分ただのさびしがりやなため、トミンで見かけたら声をかけてやってくださいマシ♪