フロントフォークOH

どもっ!hptです!

先日の74塾のときに、iさんのCBR250Rのフロントフォークをシコシコさせていただいたhpt。どうやら、hpt250Rは20000キロの走行で、フロントフォークがプワンプワンになっている事が分かりました。


なので、フロントフォークオーバーホール!、\(^o^)/

600の時も30000キロ位で一回やってもらったのですが、そん時は正直違いわかんなかったなぁ。( ;´Д`)とか思い出しつつ、バイク屋さんに引き取りに。

オイルは、固めをいれる事も考えましたが、劣化の影響を感じたいので、あえて純正のオイルで。



おおっ!フロントが輝いて見える( ̄◇ ̄◎)(笑)


さて、早速シコシコ。。



おおっ!!こりゃ明らか!( ;´Д`)

揺れの収束具合が違う!


そして、乗ってみて、おおっ!こりゃ明らか!( ;´Д`)

街乗りブレーキでも、フロントフォークの入る速度と、収束具合が違う!!



やっぱ劣化ってするもんだーずっと乗ってると気づかないなぁ(ーー;)なhptでした。
でも次のトミンが楽しみですね!まぁ、なんか変えた次の走行ではTimeが出ないhptですが( ̄▽ ̄)


そして、
今回、実は、



ステムベアリングも交換してもらいました。
グリスアップをお願いしたのですが、摩耗によりわずかな段があり、ひっかかり感があるということなので(^-^)

塾長がかねてよりおっしゃってた、ステムの重さ、違和感はここからきていたのかも。
やはり、プロライダーって凄いなぁ(>_<)


ではっ