フロントフォークOH
どもっ!hptです!
先日の74塾のときに、iさんのCBR250Rのフロントフォークをシコシコさせていただいたhpt。どうやら、hpt250Rは20000キロの走行で、フロントフォークがプワンプワンになっている事が分かりました。
なので、フロントフォークオーバーホール!、\(^o^)/
600の時も30000キロ位で一回やってもらったのですが、そん時は正直違いわかんなかったなぁ。( ;´Д`)とか思い出しつつ、バイク屋さんに引き取りに。
オイルは、固めをいれる事も考えましたが、劣化の影響を感じたいので、あえて純正のオイルで。
おおっ!フロントが輝いて見える( ̄◇ ̄◎)(笑)
さて、早速シコシコ。。
おおっ!!こりゃ明らか!( ;´Д`)
揺れの収束具合が違う!
そして、乗ってみて、おおっ!こりゃ明らか!( ;´Д`)
街乗りブレーキでも、フロントフォークの入る速度と、収束具合が違う!!
やっぱ劣化ってするもんだーずっと乗ってると気づかないなぁ(ーー;)なhptでした。
でも次のトミンが楽しみですね!まぁ、なんか変えた次の走行ではTimeが出ないhptですが( ̄▽ ̄)
そして、
今回、実は、
ステムベアリングも交換してもらいました。
グリスアップをお願いしたのですが、摩耗によりわずかな段があり、ひっかかり感があるということなので(^-^)
塾長がかねてよりおっしゃってた、ステムの重さ、違和感はここからきていたのかも。
やはり、プロライダーって凄いなぁ(>_<)
ではっ