2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

74塾 2.24

どもっ!hptです! いって来ましたよー!今年2回目の74塾( *`ω´) 快晴♩ ですが、 もう なにより 風が(´Д` ) 花粉?黄砂? 「こーなんじゃ、怖くてタイムなんかでるはずねーわなー!あーあ!」 とツナギさんが、フテ寝している間に、hpt軽量化作戦。 こんな…

キャリパーメンテ

どもっ!hptです! 明日の74塾に向けて、 軽量化作戦をば( *`ω´) その結果!なんと!! 40キロ!! メートル! を、折りたたみチャリで、爆走したhptです。途中、 新忍者250様や VTRーF様を見かけました。個人的にはおそらくCBRと共通のY型のヘッドライト…

オイル交換

どもっ!hptです。 本日は、前回オイル交換から2500キロ以上走りましたので、オイル交換に〜。オイルはいつものホンダ ウルトラG3 に、前回のゾイルの余りをば。待っている、間に、店員さんとCBR250Rでのサーキット走行について話したり、 お店がサポートし…

プリロードと車高調整

どもっ!hptです! 600の時はほぼセッティングに手を出してなかったhpt。 CBR250Rに乗り出し、調整機構の少なさから、逆にとっつきやすく、どうせならセッティングをたのしんでやろーと、興味を抱き始めます。 hptのCBR250rでいじれるのは、突き出しと前後の…

74塾レポートを見た♩

どもっ!hptです!1月のレポートを見させていただきました♩ 意外に伏せれてない( ;´Д`)縮こまれ!一番大きい部品!!減量せよ!一番重い部品!! 最後は結構惜しかったんだけどなぁ。(´Д` )この時ヘルメットの中で、なぜか笑ってました(笑) kozoさんと。…

2.16 トミン

どもっ!hptです! いってきました!土曜日トミン! ふふふ♩今週は行き過ぎ?♪(´ε`; ) 9時位に到着して、コースをテクテク♩良い天気です!朝方は少し濡れているとこもありましたが、風が強いのですぐ乾きました\(^o^)/ ですが・・・ 寒い( ;´Д`) 机に…

2.12 トミン

どもっ!hptです! さてさてー!今週こそ行って参りました!平日トミン!!! 前日からのお願いも通じたようで快晴\(^o^)/ ですが・・・ 右の方から白い煙が。。 帝王で炎上?!((((;゚Д゚))))))) 野焼きかい(´Д` ) このおかげで半日煙臭かったです。。 さ…

チェーン清掃

どもっ!hptです! 明日、火曜日は、トミンへ行く予定です!恒例の前日チェーンメンテをば。 チェーンクリーナーをボロ布にシュー。 チェーンをフキフキ。 クリーナーが乾くまで放置。(これやらないと、グリスが溶けて飛び散りが酷い) チェーングリスをシ…

予習。

どもっ!hptです。 この前手に入れた、サービスマニュアルのフロントブレーキ部分を読んでいたhpt。 ここでも、無知具合を盛大に発揮します。 「なんやねん。これ(´Д` )」 「こんなん、CBR600RRのキャリパーにらついとらんかったやん。」 ??? もしやと、…

前のアレをアレするために

どもっ!hptです。 さて、前日の雪も思ったよりふらず、本日は朝から快晴なり!! いってきました!平日トミン! と、なるはずが。 前日、あるお料理屋さんで、飲んでたhpt。ちらっと確認すると、 明日は晴れ!!「うっひょー♩明日午後からならトミン行ける…

リアプリロード

どもっ!hptです。 明日のトミンに向けてセコセコ準備中!! のはすが! 世間はスタッドレスの準備ばしとるやん!!( ;´Д`) はい。明日の雪が恨めしいhptです。実は木曜日も休みなのですが、溶けないだろうなぁ(´o`; 気をとりなおして、トミンに行けない…

減速比さん?

どもっ!hptです。 次回のトミン走行予定は、水曜日♪(´ε` ) やってみたい事もあり超絶楽しみ〜!! って ・゜・(ノД`)・゜・。 予報雪ですやん。 曇り時々雪だったのが、大雪? (; ̄O ̄) まぁ、天気はしょうがないですね。。 はい。気を取り直して、トミ…