2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッペルギャンガー BB交換

どもっ!hptです! 結構前から、通勤用のどっぺるさんのクランクのガタが気になっていたので、思いつきで直してみようと思いました( ̄▽ ̄) 参考にしたのは!このページhttp://chspmedia.com/MBBmente.htmlとっても分かりやすい !ψ(`∇´)ψ 左クランクと左ワ…

1.24 朝練

どもっ!hptです! 本日は朝練〜昨日の夜には雪予報の時間帯もあったため、心配していましたが、朝外を見ると、お月様がきれーに見れています(=´∀`)人(´∀`=)さすがに寒いですが。いつものとこで1度。( ;´Д`)ランド坂で追い込み中も指がちぎれそうなくら…

84塾 新年会

どもっ!hptです! 本日は〜74塾新年会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆昨年度は、参加出来ていませんが、快く迎えて?下さって、とっても楽しかったです\(^o^)/250クラスで、バトッたらおもしろそーだなーとかトミンで貸切ウェディング?とか特別ゲストのカワイーな…

朝練1.17

どもっ!hptです! 本日は、いつものコースで朝レーン\(^o^)/今日はそこまで冷え込んでなく、いつもの温度計で6度。薄暗い中ランド坂で練習スタートです。 だいたいいつも、いらっしゃる同じようにリピート練習してるかたとすれ違いながらの登り下り。にし…

ロードバイクの収納の件

どもっ!この頃平日は、帰ってからローラー台を回してもトレーニングを、模索しているhptです! 段々と勝手がわかってきて、まずは、前輪を、上げてヒルクライム使用にし、アップで一番軽いギアから、一分ごとに上げて5分。5分ギリギリ位の負荷で80回転5分間…

hpt、椿ラインを登る

どもっ!hptです! 本日は〜!家族旅行!! 車で湯河原!温泉の旅〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ で…湯河原と来たら、 椿ライン!!(`_´)ゞ ってことで 、プリプリさんに、CAAD8さんをつんで、いざー!!\(^o^)/ 泊まるところが奥湯河原だったので、ちょうど、…

前タイヤ交換&メガネ、ローラー台に乗る

どもっ!hptです! 前回のヤビツの下りでサイドカットした、フロントタイヤ。 変えます( ̄^ ̄)ゞ 銘柄は、この際前後とももちっといい奴に変えようか…とも、脳内悪魔が囁きましたが、ぐぅ(ー皿ー;)と飲み込み、いまと同じ、パナレーサー クローザープラス です…

hpt固定ローラー練をしてみる

どもっ!hptです! さて、メガネちゃんからXmasプレゼントとしてもらった固定ローラー。当初は雨の日だけの活用か!?と思っていましたが、通勤練の内の平地練習(周回コースを回る6分位の練習)の代わりに出来ないものかと、検討中。何分、信号の少ない周回…

ヤビツ 1.3

どもっ!hptです! いってきました!今年初ヤビツ!\(^o^)/ いつも通り、自走で向かい、6時半位から登坂スタート!!タイムアタックは37分代と振るわず…げふり 今回は前回の反省を生かし前半から意識的にダンシングを取り入れ後半に余力を残したつもりだっ…

初日の出&朝練1.1

どもっ!hptです!!明けましておめでとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さて、元日ライド行ってきました!! いつもの朝練をしてる読売ランド周辺で見えそうだったので、そこに決定d( ̄  ̄)せっかく行くのだったらついでに練習をば!と、日の出に合わせ…