ハンドルバー交換
どもっ!hptです!
前回のトミン走行で、ものの見事に転倒したhpt。
被害的には少なかったものの、ハンドルバーが少し曲がって、スロットルパイプとスイッチボックスが干渉して、アクセルがやや渋い( ;´Д`)
走れない事はないのですが、やはり、開け始めが特に気になるので交換です。
トルクレンチも買ったし、勉強のために自分でやることに( ;´Д`)ドキドキ
サービスマニュアルを、読みながら〜
まずは、バーウェイとのボルトをはず・・・
はず・・・
外れないの!\(^o^)/
イキナリ、壁に(笑)
少し格闘しましたが、結局、近くのバイク屋さんに走って、緩めてもらいました( ̄▽ ̄;)
気を取り直して、作業再開。
ウェイトとって、マスターシリンダーを外して、スイッチボックスのネジを外して、パカッとな。
アクセルワイヤーの遊びを最大にしてから、ワイヤーの太鼓をスロットルパイプから外し、
パイプが抜けた〜\(^o^)/
あと、抜いたウェイト様。
抜く時に、引っかっている、爪を押し込むのですが、そこに潤滑スプレーをシュッとやると抜きやすいとのこと。
そっから、ハンドルクランプボルトを緩めれば、
外れたぁ\(^o^)/
して、新品との比較。ちなみに約3000円なり。
うんっ。まがっとる(>_<)
組み付けは逆の手順で〜、スロットルワイヤーのグリスアップもついでにやって、スムーズに!!
と思ったら、
マスターシリンダーを止めるボルト、一個バイク内に行方不明に(笑)
前回の74塾賞品のLEDライトを駆使して捜索すると見当たらず、結局、またバイク屋に行って、余りのボルトを貰って、ことなきをえました( ;´Д`)
試乗してみないと分かりませんが、とりあえずスロットルはスパッスパです!
やっぱやってよかった!
ではっ