hpt、足柄峠、乙女峠を登る

どもっ!hptです!

本日は、お知り合いからなかなか良いよ、とご紹介を受けた、足柄峠にいってきました!\(^o^)/

登坂TTによる、スタート地点の矢倉沢からゴールのお城あとの歩道橋まで、約7.2kmで、前半は緩くて、後半がキツイみたいですね。ツルツル温泉と同じような感じなのかと思いきや、足柄峠は、少し下りの部分もあるみたいですね!


小田原までは輪行で!

78号線を足柄方面に向かい走ります。途中最後の信号の布団屋さんの交差点。
ここから、アタックするのもあるみたいですね。

小田原周辺は朝のラッシュか、車は多かったのですが、山に近づくに、つれ、どんどん、車通りも少なくなってきます。

そして、到着の矢倉沢バス停!!なんか!皆さんのブログでも紹介されてるジエットコースター的な景色( ;´Д`)



さて、ここからはアタックします。
ランナーやハイカーが多いと聞きましたが、平日の早朝であったためか1人も出会いませんでした。車も1.2台すれちがったのみ。(^^)Timeは26.00でした。

確かに後半の九十九折の区間はキツかったのですが、タイム出すためには前半の緩い区間も踏んでいかなけらばならないのが、気持ち的にシンドかった( ̄◇ ̄;)
あと神奈川側の峠(?)を、すぎたあとの区間で、道幅が狭い下りがあり、怖すぎて踏めませんでした(>_<)ランナーとかハイカーがいたらと思うと怖すぎる〜。。


でも、お城あとのさからの景色は最高でした!

天気も良く、御殿場市街もばっちり。


そのあとは、下り途中の分岐で左折して、足柄駅方面へ。

下りもけっこつの斜度ですが、木漏れ日がキレイです♪(´ε` )

その後は、ぐるっと御殿場を、経由して、

乙女峠へ!といっても、乙女峠自体が目的ではなく、



仙石原〜(=´∀`)人(´∀`=)
バイクでは何回か来ていますが久しぶり!
なかなかキレイでした♪(´ε` )

交差点のお茶屋さん、よもぎ屋さんで、お団子を。

宮ノ下の豆腐や豊島豆腐で、胡麻豆腐を。


珍しく、グルメもあった、一周ライド。湯本でお土産を買い、小田原に戻って終了です(`_´)ゞ


いやーっなかなか、楽しめました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
70km位ですね。


ではっ