2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.27 トミン

どもっ!hptです!行ってきました平日トミン♪ 天気はこんな感じ。少し前までは雨予報であったためドライでよかったです。気温は朝の土浦バイパスの温度計が22度でした。体感的にも先週よりかなり涼しいです♪(>▽<)だが・・・風が強い〜荷物が飛ぶ〜。。。…

9.20 トミン

どもっ!hptです。いってきました約3週ぶりのトミン♪車検やらなんやらでいけませんでしたが、ついにスーパーコルサSPも試せるってもんです☆ 6号からトミンに来る間がびっちゃびっちゃにぬれていて、これはダメか、とあきらめ半分でトミンに到着。。。。 今に…

キャリパー清掃

どもっ!!hptです。 本日は、雨が上がった後、キャリパー清掃をしました♪右は以前やった時に、バイク屋さんに新ためて揉み出ししてもらったため、今回は時間の都合もあり左だけ〜。。 トミン1回と町乗り約1000kmですが、そんなには汚れていなかったです。…

ユーザー車検その2

どもっ!!hptです。神奈川県運輸支局に到着したhpt。いくつかの建物をまわり、書類や切手の購入を済ませます。ここら辺の手順は、「ユーザー車検 神奈川県 バイク」等で検索したときに引っかかるサイトを参考にいけば、まったく問題なく回れました。ほんう…

ユーザー車検その1

どもっ!hptです! さぁ!やって来ました!神奈川県運輸支局!! 職場への通勤路で使ってたこともあり、スムースに到着♩(´ε` )つか早くつきすぎました(´Д` ) 事前にテスター屋さんで光軸もバッチリ!なはず・・・ そして、久々のタンデムステップさん! さ…

車検準備その6

どもっ!hptです。 必要な書類を準備しました♪①定期点検整備記録簿 これは人様のブログからダウンロードさせてもらいました♪ありがとうございます!!!サクサクッとチェックを入れて〜(・▽・ )②車検証 バイクにつんであったのがコピーで焦りましたが、あ…

ウインカー交換

どもっ!hptです! さて今回は、しょんぼりフロントウインカーの交換です。 なかなかのしょんぼり具合ですね。。作業としてはとっても簡単です。ボルトを緩めて、配線を穴から抜くだけ。 ヤフオクで仕入れた、中古ウインカーを逆の手順で装着♪すこし前向きな…

車検準備その4

どもっ!hptです! 細々お送りしています、準備編。 さて今回は〜、グーラグラのヘッドライトステーを、家に保管していたいまよりはましなものに変えます!!! 古いステーを取り外されたCBRちゃん。ここまでばらしたのは初めてなのですが、キチャナイ。。。…

ヘッドライトバルブ交換

どもっ!hptです!車検準備、次なる作業は〜♪(´ε` )ヘッドライトバルブの移植です。 グーラグラのヘッドライトから、新しいのに、バルブを移植します! 簡単な作業なのですが、なにげに、始まてなのでドキドキ(´Д` ) まず、黒い蓋を外して〜、コンセント?…

車検準備その3

どもっ!hptです!さて、ライトまで外したhpt。ライトの交換に、進むのかと思いきや・・・ バンクセンサーが外れています。バンクセンサーって言っても、膝のアレではなく転倒した時にエンジンを止めるためのアレです。 取り外したバンクセンサー。60度以上…

車検準備その2

どもっ!hptです。車検のための部品が揃いましたぁ♩ 左ヘッドライト〜 ウインカー〜 さて、やりますよ〜♪(´ε` )ミラー、サイドカウル、フロントカウルの順に外し〜話がずれますが、自分は最初の頃はサイドカウルを外すのにメチャクチャ苦労してました( ;´Д…

車検準備その1

どもっ!hptです!10月に車検切れのニコちゃんCBR。ユーザー車検にチャレンジだ!ってことで、準備を始めています♩とりあえず、事前に準備する書類 1.車検証 2.自賠責保険 3.12ヶ月点検表 4.軽自動車税納付証明書のうち1.2.4を確認。1.2はあるとして、4はみ…

タイヤ交換

どもっ!hptです! とりあえず、前回のトミンで、ブレーキの効果判定をしたhpt。今度はタイヤを交換してもらいます。トミン1100kmのリア右側。 500km使用のフロント。 いつもなら量販店のSALEで買い置きしといたロッソコルサにするのですが、今回は、SALEの…