2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.29 トミン

どもっ! hptです!さて今週も行ってまいりました、灼熱のトミンモーターランド。 キャリパーの清掃・パッド交換を自分でやってみてからの始めての走行です☆作業後、右のディスクがやけに熱くなるのでオイル交換ついでにバイク屋さんにみてもらったら、ピス…

オイル交換

どもっ!hptです。自分の作業に自信が持てず、ビクビクしながら通勤しました(´Д` )ブレーキの効きとタッチは明らかに良くなっているのですが、キレはどうなんだろう( ̄◇ ̄;)そして、右のディスクがやたら熱くなるのが気になります。塾長にも指摘されたのです…

キャリパー清掃2

どもっ!hptです!梨塾参加の皆さんお疲れ様でした!本日も仕事なhpt、急いで帰りいざ、作業再開!!今日はピストンの揉み出しから♩綺麗な夕日の下でのスタートです! いよいよそろった道具達。ピストン回しとパッドです。 パッドはいつものゴールデンパッド…

キャリパー清掃

どもっ!hptです!昨日買ってきた、道具。だいたい察しがつくと思いますが、キャリパーの清掃とパッド交換を行ってみました!!ドキドキです( ;´Д`)さて、道具は、14mmコンビネーションレンチ、5mm六角レンチ、シリコングリス、バケツ、中性洗剤です!パッ…

道具調達

どもっ!hptです!本日はCBRの作業のための道具を買ってきました。 シリコングリスと、14mmコンビネーションレンチです。 コストパフォーマンスを優先し、カナダのメーカーSIGNETさんの製品を選択。製造は台湾らしいです。精度に関しては価格なりなのでしょ…

8.21 トミン

どもっ!hptです♪いって参りました平日トミン!相変わらず暑い!!!1走行終わるたびにシャワーに突入です。。。 さてモヤモヤ脱出なるか!!!なるか!!!? なりませんでした〜。 7秒台すら出ず。。。。8秒1どまり〜(>皿<;)む〜。。①減ったリアタイ…

洗車

どもっ!hptです!本日は曇天なり〜。つかいまにも降りそう(´Д` ) 先日のゴーホクツアーで、汚れに汚れたCBRちゃんを洗車です♩ 泥を落としていつものバリアスコートでふきふき♩ ついでにチェーンも掃除AND注油!トミンで約1000キロ使用のリアタイヤ右側。 む…

74塾ツーリング その3

どもっ!hptです♪さあ!74塾ツーリング2日目です!2日目目が覚めたら5時。座布団を枕にして、なんも掛けずに寝ていたようです。周りを見渡すと、皆さんしっかり布団で寝ていらっしゃいます。さすが大人です。。。いそいそとあまっている布団を引き、二度寝…

74塾ツーリング その2

どもっ! hptです♪午後9:20.無事横浜の自宅に帰還いたしました(・▽・) ではさっそく♪・・・74塾レポートのネタばれするようなことは書かないつもりなのでよろしくお願いいたします。。。。 1日目佐野サービスエリアに一番乗りしたhpt。家から持ってきた…

74塾ツーリング その1

どもっ!hptです!さてさて今回は74塾!ですが、トミンではなく、ゴーホクツアーへ参加いたします♩トミン話では無いのですが、お付き合い下さい。 さてトミンに通うようになってからツーリングなるものを全くしてなかったhpt。かれこれ2年近くしてません。も…

8.7 トミン

どもっ!hptです♩いってきました!平日トミン♩いつも通り暑いです!土浦バイパスの温度計は朝の時点で28度〜( ;´Д`) ニコちゃんもピカピカです( ̄▽ ̄;)走行台数は7台ほどでしたが、皆さん連続走行はきつい様子で、走っているのは4.5台です。お知り合いは…

オイル交換

どもっ!hptです♪本日はCBRちゃんのオイル交換してきました!またまたぴったり1ヶ月。。前回のカストロールPOWER1Racing 4T 10W-50からホンダのウルトラG3へ〜今回いかんせんお金がないもので(>皿<;)G3は10W−30なのですが、油温が上がりやすい夏場…