2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根旧道は、曇らなかった。

どもっ!hptです!本日は、先週の日の出ステージのDNFの鬱憤を晴らすため、箱根旧道にいって来ました! もよりの駅から輪行で小田原まで〜\(^o^)/ 少し詰めるのにも慣れて来たかもしれません。時間がなかったのですが、10分程で準備完了出来ました(=´∀`)…

東京ヒルクライム HINODEステージにいって来た!が!

どもっ!hptです! 本日は今シーズンのヒルクライム一発目、ヒノデステージにいって来ました!! んが、朝起きたら おいおい、それなりに降ってるやん(;`皿´)こりゃ自走は厳しいって事で、車に積んでいざ現地へ出発!駐車場の申請はしていなかったのですが…

ブレーキシュー交換

どもっ!hptです! ヒルクライムシーズンインを前にして、ちょこちょこ、CAAD8さんを整備しています。 して、今回はブレーキシュー。ホイールをアルテグラに変えたあたりからなんとなく、効きが悪いなぁ、と感じていたブレーキ。 (結構前だな)ヤビツ程度の…

ペダルの玉押し

どもっ!hptです! ウチのメガネちゃんのウリエールさんについている、SPDとフラットどっちもいけるペダル。 購入した当初から、右のペダルだけ、やたら、ゴリゴリと回りが悪く、なんでかな?って思っていました( ̄◇ ̄;)そこで!ネットで調べると、玉押し調…

今年最後のお花見ライド!

どもっ!hptです! 本日は日曜日〜ですが、お仕事のため、出勤前に近所の坂で少しトレーニング!です!(`_´)ゞいわゆるエクストリーム出社? 近頃平日はローラー台でトレーニングしているからか、シッティングは強くなったと自覚もあるのですが、その分ダン…

hpt、チェーン交換をする

どもっ!hptです! やってみました。ロードバイクのチェーン交換。走行距離が5000kmにせまり、まぁ、そろそろオーバーホールでもと、OGGIスタッフさんにも言われたので、できるとこは自分でやろう!の第一弾です!交換するチェーンは、9速のアルテグラグレー…

雨ヤビツ & メガネ久々に外を走る

どもっ!hptです! 本日は日曜日雨のため行けなかったヤビツリベンジを!!と、意気込んで起きたら、霧雨…。(´Д` )まぁ、曇り予報だしやむでしょうって事で出発。しかしながら、期待を裏切り、名古木につく頃には、やや強くなってくる始末( ̄◇ ̄;)これこら登…

火ペルミュールのウインドブレーカーを購入した!

どもっ!hptです! 本日はヤビツに行こうと思っていたのですが、朝4時に起きてみると、まさかのメーアー(´Д` ) こんな時は物欲解消してストレス発散(笑カペルミュールのウルトラライトウインドブレーカー様を購入しました!\(^o^)/特徴は、なんといっても…