2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トミン 6.30

どもっ!!hptです。 行ってまいりました土曜の午前♪それはもういい天気で、ビックバイクの自走の方がたくさんおいででした。ん〜いい眺め♪エイトツリーさんや黒金デイトナのS籐さんもいらっしゃいました。んで、肝心のhpt。 はい。もうね。またね。 転倒…

準備♩

どもっ!hptです!この頃は珍しく週末の休みが続きます。明日もお休み♩日曜日は出勤ですが。。ということで明日はトミンへ!天気も持ちそうだし♩普段平日ばっか走っているhptは抜かれるのも抜くのも慣れてませんが、練習だと思っていっちょやってみます。 ん…

梨本塾 6月

どもっ!hptです!いってまいりました!梨本塾。いつもどうりに首都高から、6号に下り、タラタラと下道で♪日曜の早朝だからか、梨本塾の日は道は空いていて2時間半位で着いてしまいました♪そして今回もトミンにつく間際にエイトツリーさんにかなり後ろをつ…

タンクエンド固定!

どもっ!hptです!先月の74塾のフリー走行で、取れてしまた、タンクエンド。その場はgaiさんのご協力もあって、黒テープ固定で乗り切りましたが、それでは、と思いやってみました!キラン☆( ̄▽ ̄;)いや、輝いてはいませんね。我ながら手作り感満載です。本…

ブレーキフルード交換

どもっ!hptです!本日は都合によりトミンにいけなくなったため、空いた時間でブレーキフルードを交換してきました!!フロントのみで200mlで足りました。CBRになってからやっと二回目の交換。。やっぱり気持ちいいですね!!カッチリしました。でもなんでか…

フロントタイヤ交換

どもっ!hptです!本日は、週末の74塾にむけてフロントタイヤを交換してきました。トミン走行680キロ。時間にして12〜13時間でしょうか。右は減りは減っていて反ってきてるのですがまだあと一回位ならいけそうではあります。なやむ所です。エイトツリーさん…

5万キロ!

どもっ!hptです!本日の通勤でCBRちゃんは、5万キロ越えを達成致しました!今まで約5万と言ってましたが、正真正銘over5Manです!月4回位のサーキット走行。その道中。毎日の通勤。そして幾度とない転倒・・・ カウルは何度も交換し、最初からあるのは、フ…

トミン 6.17

どもっ!hptです!午後のトミンに行ってきました!朝方雨が降る予報であったため、午前は乾かないかなぁと思い、珍しく午後に照準を合わせて来ました!到着したらかなりの台数がパドックにいますが、午前走行しているのは1台のみ。良く見ると見慣れた青いR…

スライダー2

どもっ!hptです!本日は、この前注文したモリワキ製エンジンスライダーを取り付けに 雨の中バイクで走りたくなかったのですが、明日のなんとかトミン走れそうな天気になってきたのでどうしても今日やりたかった!!まぁ、こけなければ良いのですが、なにが…

5月74塾(KランGP) 

どもっ!hptです! いまさらながら5月の74塾KランGPのことをば。次回からは内容だけでももっと早く書こう。。さて、初のフロントローで緊張するhpt。タイム的にスタートで前に出れなければ、ミスが無ければ抜かすのは厳しい!! ・・・一層ドキドキ。。。は…

クーラント補液

どもっ!HPTです♪本日は、直したカウルの取り付けと、ついでに以前バイク屋さんに指摘されたクーラントの補充をば。ヌーディストスタイルのCBR600RRクーラントのリザーブタンクは右ロアカウルの中にあります。下限のラインまで減っていて、心配したのですが…

カッティングシート貼り

どもっ!hptです♪引き続きカウルをゴゾゴソ♪本日は、カッティングシートを貼りなおします!まず道具です。左から白と金のカッティングシート・スプレー糊・方眼用紙・リタックシート・デザインカッター・カッターマットです。まず金にとほぼ同じ大きさの方眼…

カウル補修?1

どもっ!HPTです!サイドカウルの傷をごまかすために。ゴソゴソやっています。まずは破れたカッティングシートを取り〜つかかなり強力にくっつくものですね♪貼ってから半年たちましたが、端っこも取れる気配すらありません。さすが対候年数5年♪そして深い傷…

スライダー

どもっ!hptです♪今日になって首とか肩とかに筋肉痛のような痛みが出てきました!やっぱなんだかたんだで打ってるんですねえ。。。。ですがくよくよしていられないので、次の走行に向けて身体もバイクも整えていきます!本日は、仕事帰りにスライダー君を購入…

トミン 6.10

どもっHPTです!いってきました日曜トミン! 2クラス分けでしたが上のクラスは比較的走りやすく、多くてもコース上には10台っといだたかんじ。予報より晴れてました♩そして暑かったです。。 さて、今回は、何といっても1丁ショートにしたスプロケの効果ご気…

リアブレーキパッド交換

どもっHPTですっ!!順調に雨降ってま〜す。。。。珍しく土日休みなのに。。明日の午前はどうにかもってほしいです。がんばれテルコ☆ 先日、リアのブレーキパッドを交換してきました。CBRを購入してから、今まで50000kmほど走ってきて始めての交換です。。…

スプロケ交換

どもっ!HPTです!只今先日注文していたスプロケットを交換してもらっています!ドライブをノーマルの16丁から15丁へ♩ドリブンは40丁のままですが、ついでにチェーンサイズを525へサイズダウン(国外使用のノーマルなんかきゃしゃでたよりナス。。(笑)さて…

エンジンオイルについて

どもっ!hptです!皆さんはエンジンオイル何いれてますか?CBRになってからは、ホンダ純正のウルトラG2を3000km毎に交換してました。 トミンに来るようになってからはG3に。さらにスイスのオイルメーカーのパノリンを入れてみます!確かにクラッチのフィーリ…