2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤練 9.29

どもっ!hptです!本日のどっぺるさん通勤練〜鉄町周回 平均速度時速35.4km 風あり。緑山坂 1:35 弱い向かい風〜そして、本日は特別!ビールー(=´∀`)人(´∀`=)では無く、ノンアルコールビールで独り月見酒(笑) まぁ、中秋の名月っぷりをいかんなく発揮し…

朝練 9.27

どもっ!hptです! 本日は朝練!!( ̄^ ̄)ゞ 前日に結構お酒を飲んだので、体調が不安でしたが、時間通りに起きられたので5時半に出動!! 天気の心配はまったくしていなかったのですが、上からの眺めは…わー。モヤモヤ〜。(´Д` )時折パラパラ来ることがあり…

ロードバイクをどこにしまうかの件。

どもっ!hptです! みなさん、ロードバイクをどこにら置いていますか? 安いものでも10万円位するロードバイク。 駐輪場に停めるってのも気が引けます。 だども、普通に室内に置くスペースが無かったり、自転車屋さんみたいに、ツッパリ棒に何台も吊り下げた…

通勤練 9.24

どもっ!hptです! 本日も通勤練〜でもまさかのメーアーさん。(。-_-。) レーダー見たらなんか雨雲切れそうだったのでそれまで仕事して、狙ってスタート!フルウエットながら、ぱらつく程度ではしれました(=´∀`)人(´∀`=) 鉄町周回 平均速度時速34.0km げふり…

通勤練 9.22

どもっ!hptです! 本日は通勤練ですψ(`∇´)ψ今日は、5mmサドルをあげてみて走行! なんかこの頃、ペダリングが慣れて来たのか前より膝の曲がりに余裕がですぎている気がしてお試しで挙げてみました。して鉄町周回 風つよし…。信号多し… 平均速度時速35.0km …

夕方練 9.20

どもっ!hptです! 本日はいつものランド坂での朝練をやろうと思ったのですが、寝坊したため、断念。昼でもいいじゃないかと思いますが、昼間のランド坂は、選手の出待ち?のファンがいるそうで…。その横をハァハァと…。それも複数回同じ人がハァハァする事…

通勤練 9.19

どもっ!hptです! 本日は午後には雨が止みそうだったので、カッパを着てどっぺるさん通勤。そして帰りは通勤練〜(=´∀`)人(´∀`=)鉄町周回 平均速度時速35.6km 風は弱い。車と信号で減速すること4回ほど。緑山坂 1.34。後半のダンシングでも、重めで踏むよ…

通勤練 9:16

どもっ!hptです!本日は、メーアーなり〜(; ̄O ̄)で、ありましたが、強引にどっぺるさんで通勤。そして、帰りは小雨になったたため、せめて、坂練習だけでもと緑山経由コースに切り替えて帰宅。緑山坂 1.41むぅ。(ーー;)スリップするほどではないけど、ハー…

ツールドツルツル 9.14

どもっ!hptです!本日は〜、ゴートゥつるみ〜( ̄^ ̄)ゞ鶴川鶴見間58分。もみのき台通過は15分。昨日の疲れが取れてないせいか、やけにキツかった(; ̄O ̄)まぁ、信号もやたら引っかかったけど…それと、hptヒルクライムしてるときや、高負荷の練習中などに…

朝練 9.13

どもっhptです! 2週ぶりの、お決まりコースでの朝練〜( ̄^ ̄)ゞ 久々の休日の快晴♩ランド坂から見える朝焼けも綺麗です(=´∀`)人(´∀`=) …。まぁ、やってる時は、「日が眩しくてウザい。てか、キツイ…暑い…」位にしか思わないのですがね…(笑)1 2:29 今回…

通勤練 9.12

どもっ!hptです! この2日間は久々の晴れで気持ちいいですね♪(´ε` ) やっぱ晴れだと元気になります!特にバイク乗りや、チャリ好きな方達は顕著じゃないでしょうか? どっか行きたいのをグッと堪えてお仕事なので、どっぺるさんで通勤練です( ̄^ ̄)ゞ鉄町…

通勤練 9.10

どもっ!hptです!この頃天気がヤバイ日が続きなかなかチャリに乗れない日々が続いておりましたが、皆様、こんな日はどのようにトレーニングされてますか??やはりローラー台ですか?hpt、トレッドミルとか、エルゴメーターとか苦手なんですが、ローラー台…

和田峠にいってまいりました。

どもっ!hptです。 本日は、東京のヒルクライムのメッカ的な存在?の和田峠に初トライです( ̄^ ̄)ゞ 相棒はCAAD8ちゃん! 町田街道をひた走り、陣馬街道との交差点のコンビニで休憩。あたりがまだ真っ暗であったため、少し時間を潰し、陣馬街道を行きます。 …

みなとみらいにいってみた。

どもっ!hptです! 本日は、外でのお仕事のため、みなとみらいへ〜 雨予報が夕方にあったため、どっぺるさん&一応輪行袋持参。(-。-;片道25kmほどのツーリング〜 鶴川からですと、横浜上麻生道路(12号線)を行くだけで東神奈川にぶち当たるんで、楽チンです…

魔法の粉を飲むか否かについての件

どもっ!hptです! 本日はトレーニングは無しです〜。d( ̄  ̄) 皆さん、トレーニング後や、ロングライドした後は、栄養補給はどうしていますか??(◎´Д` ) hptは、基本的に平日の通勤練の時は普通に食事をします。多少、タンパク質を意識していますが。(だ…

通勤練 9.2

どもっ!hptです! 久々の太陽を見たhptです(=´∀`)人(´∀`=)では本日の通勤練〜鉄町周回 風弱い。蒸し暑い。 Time6:06 平均速度時速36.6km 後半旧道の微妙なアップダウンで失速(; ̄O ̄)緑山坂 1:39 前半の暖斜面をいつもより一枚軽く入る。中盤で心肺がキ…

ツールドツルツル 9.1

どもっ!hptですっ!本日は、久々のツールドツルツル(鶴川と鶴見)通勤の日〜( ̄^ ̄)ゞ この頃優れぬ天気続きですが、本日ももれなく、曇天(´△` )雨降ってもおかしく無いので、CAAD8ちゃんではなく、どっぺるさんで出撃。Timeは54分〜なにげに新記録?鶴見…