2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤練 8.31

どもっ!hptです。本日は、事情により平地練だけ(´Д` )どっぺるさん。 鉄町周回 6:22 平均速度35.0km結構いい感じだったんですが、車の列につかまりかなりのロス〜(; ̄O ̄)やっとこさ、下ハン握るのに少し慣れてきた感じです。 最初の方は、下ハン握るとペ…

朝練 8.30

どもっ!hptです!本日は、本当だったら東京で有名なヒルクライムスポット!「和田峠」に行こうかとも思ったのですが、朝3時時点で雨雲レーダーと天気予報が微妙だったため、いつもの朝練コースに変更(´Д` )いつものランド坂。霧雨が降る天気でしたが、6時の…

裏緑山練習 8.29

どもっ!hptです!! 本日は〜、いつものコースで朝練の予定が、雨を上がるのを待っていたら遅くなった&むしろ止まない、ため近所の裏緑山坂をドッペルさんにて( ̄^ ̄)ゞ1 2:48 2 2:36 3 2:22 4 2:11 5 2:04 6 1:46 アタックぅ! 7 2:20 8 2:10んで、帰りは…

箱根旧道を行く 8.27

どもっ!hptです! 夏休み企画!箱根の旧道とはいかなるものぞ?(=´∀`)人(´∀`=)今回は、自走で箱根旧道タイムアタックをしてみました! 朝3時過ぎに鶴川出発。51号、246、小田原厚木道路の側道、1号線とつなぎ、途中松屋で朝飯モグモグしつつ、タイムアタ…

オイル、タイヤ交換

どもっ!hptです! 本日はCBR250Rちゃんのオイル交換とタイヤ交換に参りました! いまだ自分で出来ないっていう…orz タイヤは約一年前にお店にストックしてあった(買って忘れていた)ロッソ2様! そして!オイルはいつものホンダウルトラG3さーん!(=´∀`)…

朝練 8.25

どもっ!hptです。今日はいつものコースで朝練〜( ̄^ ̄)ゞそれにしても涼しいデスね〜、これ位だと走りやすい。でも山下る時は寒いかな…( ;´Д`)さてまずはランド坂〜1 2:50 2 2:48 3 2:38 4 2:29 5 2:20 6 2:09 アタック! 7 2:48 前半サボった分、たれす…

HINODEステージ試走

どもっ!hptです! 本日は、10月に参加予定のHINODEヒルクライムミィーティングのコースの試走に行ってきました!朝の3時に起床! 奥多摩街道から7号線に左折し直進するルートで 1時間20分ほどで約35km先の武蔵五日市駅前まで到着!なんか、意外に駅大きい…(…

夏休みの始まりと2つのやりたいこと

どもっ!hptです! 本日よりhptは夏休み〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆っても今年は家族が増えたばっかりなので、遠出は不可(´Д` )まぁ、私ばっかり遊び歩いていたら、ウチのメガネにメガネのツルで刺殺されますね。 だども、せっかくの夏休み!趣味関係でやりたい…

裏緑山朝練

どもっ!hptです!今週は、ツールドツルツルが夏休みのため、平日休み多し(´Д` ) いつもの朝練に行こうと思っていたのですが、寝坊したので、近所の緑山の裏の坂でリピート練習〜( ̄^ ̄)ゞいつもの通勤練で使ってる緑山スタジオ坂は、交通量多いのでリピート…

通勤練 8.20

どもっ!hptです!本日は、いつもの通勤練〜o(^▽^)oのはずが…帰ろうと思ったら、リアタイヤがベコベコ♪( ´θ`)ノ パンク?(;_;)でも今朝、空気圧合わせたし、サイドカットするようなこともしてないし… ホイール外して一周しても異物なし…。あ…。 バルブ…

どもっ!hptです! hptの手持ちのジャージの中でお気に入りは、カペルミュールのジャージです。これです。「半袖ジャージ ライオンプリント ベルギー」です。 お気に入りの理由が2つあります。1つ!デザインがレーシーじゃない!!d( ̄  ̄) これは完全にこの…

朝練 8.18

どもっ!hptです!本日、休日朝練です。珍しく平日休み☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ コースは、いつもの読売ランド坂リピートと尾根幹の約45kmでふ。。天気は微妙で、気温は低めでいいのですが、湿度が…。あごひもにつける洗えるカバー(カスクにはついてる)から…

ロードバイク用アイウェアについて

どもっ!hptです! hptはロードバイクに乗る時のアイウェアとしてOGKカブトのビナート3Rを使っています。もともとは、スポーツ用品店の格安のサングラスを使用していたのですが、スモークがかかっているため、夜間の走行になると使用できず、虫やらゴミやら…

ヤビツ峠 3回目 8.16

どもっ!hptです。いって来ました〜関東圏で知らぬ人はいない(?)ヤビツですヾ(@⌒ー⌒@)ノはい。朝(?)caad8さんとともに3時に出発。 約40kmの道のりを経て、名古木交差点セブンまで到着。この時まだ4時20分…。暗い。。orz 早くつき過ぎましたが、スト…

通勤練 8.14

どもっ!hptです!本日は、人生の大イベントにつき急遽お仕事はお休みであったため、鉄町周回はお休みで、通り道の緑山タイムトライアルのみ実施。緑山坂 1:37 むーん。後半の緑山スタジオ入口的なところを過ぎてからダンシングに切り替えるのですが、そこの…

KASK 50を選択した3つの理由

どもっ!hptです!hptが現在使用しているヘルメットは KASK 50 (チンクワンタと読むらしい(; ̄ェ ̄)) です! hptは、通勤でもなんでもロード乗る時はヘルメット着用します。ドッペルゲンガーさんを購入した時に同時に、イオンバイクにて、廃盤になって…

通勤練 8.12

どもっ!hptです! 本日はいつものドッペルゲンガー様での通勤練〜( ̄^ ̄)ゞ 鉄町周回 3.8km 平均速度時速35.6km なんどか、前の車に追いつきロス…残念。そしてドッペルゲンガーで初のアウターでの練習(笑)後半脚無くなる。緑山坂 1:34 Best更新!!\(^o^…

ツールドツルツル 8.11

どもっ!hptです。今週の往復50キロの通勤ツールドツルツル(鶴川から鶴見)は、火曜日です! 5時半位に外に出ると昨日雨が夜降ってらしくて、空気は冷んやり♩まぁ、結局湿度が高いんで速攻で汗ダクですがね(´Д` ) 本日は、ドッペルゲンガーさんで出撃!調整…

caad8を選択した2つの理由

どもっ!HPTです!今年1月にCAAD8を購入したhpt。なぜ、数あるローバイクのなかから、CAAD8にしたのか! 1つ目の理由は、『コスト』です。まぁ、いままでチャリに10万以上など考えられなかったhpt。 エントリークラスのローバイクでも10万円以上するローバイ…

朝練 8.9

どもっ!hptです! 毎度の日曜日、朝練ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 昨日からようやく暑さも和らいで、今日も先週と比べたらだいぶ涼しい(; ̄O ̄) それでもはしれば、汁だくオッサン出来上がりデスが(;´Д` caad8さんを昨日回収しに行ったのでワクワク( ´ ▽ ` ) ホイー…

ドッペルゲンガー ホイール・タイヤ交換

どもっ!HPTです。先日戻って来た通勤快速&平日トレーニングの共ドッペルゲンガーオベリスク様!リアホイールのスポークがぽきぽきと折れ,何度が直してもらったのですが,全体として緩んでいるのでまた折れるよと言われ,ごまかし使うこと早半年.とうとう…

ツールドツルツル

どもっ!hptです。本日は、週に一回の横浜市鶴見区への出勤への日なので、ツールドツルツルと、かってに銘打って片道約25kmの道程をロードでヾ(@⌒ー⌒@)ノいつもは、CAAD8ちゃんで行くのですが、本日はご不在のため、いつものドッペルゲンガーさんで。5時半…

通勤練 8.6

どもっ!hptです! 入院していたドッペルゲンガーさんが帰ってきましたー(=´∀`)人(´∀`=)どこが変わったのかはまた次回… めんどくさいオーダー、サイクリストOGGI様ありがとうございましたm(_ _)mと言うことでいつもの通勤練再開o(^▽^)o ちなみに、ペダルは…

7.26 東京ヒルクライム奥多摩ステージ2

どもっ!hptです!さて、奥多摩ステージ!第4ウエーブ、スタートの合図です。 前の方に位置どりしていたので、心配していましたが、クリートとという幸運の女神様をスムースにキャッチし、加速します。スタートから3キロほどは湖畔のほぼ平坦のため、ペース…

ドッペルゲンガーさん入院

どもっ!hptです!昨年11月に購入した「ドッペルゲンガー オベリスク」様。2万円代という、格安! 重い!! ダブルレバー仕様!!! リアホイールスポークがポッキーのように折れる!!!! といろいろありますが、往復20kmの通勤や、週2、3回のトレーニング…

7.26 東京ヒルクライム 奥多摩ステージ1

どもっ!hptです。前の話になりますが、タイトルにもあるように東京ヒルクライム奥多摩ステージに参戦して来ました 〜 初のイベントへの参加…ドキドキ。(ーー;)例によってあまり、家はあけたくないので当日自走も考えたのですが、なんせ、スタートが朝6時。 当…

8.2 朝練

どもっ!hptです!いってきました休日朝練ヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日はcaad8デスよ! 朝5時過ぎに出発し、まずは読売ランド坂を目指します。20分しないウチに小田急線側の登り口に到着し、アップがてら読売ランドを右に見ながら頂上へーんで、京王線側に下って、皆…

通勤練 7.31

どもっ!hptです。hpt通勤は、caad8ではなく、ロードバイク風ママチャリとも言えるドッペルゲンガーさんのオベリスクというチャリで通勤しております。んで、通勤とともに2日にいっぺん位はトレーニングまがいな事を…と、いっても約4キロに設定した、信号の…