雨上がりのヤビツ !紅葉よろし

どもっ!hptです! 本日は、用があったため秦野周辺に用があったため、車にチャリを積んで、ついでにヤビツヘ(どっちがついでだ?(ーー;))朝方まで雨が降っていたのでウェッティーでしたが、hptの体の調子はよく&工事信号に引っかかったのも10秒ほど。後半…

日の出町ヒルクライムミーティング!

どもっ!hptです! いって来ました!!春の日の出町ステージでのパンクでのDNFを払拭するため!(´Д` ) 結果は、27位でTime的にも単独でのBestにも及ばないとの結果でしたが、楽しめました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 今年は車で移動。会場の六時について用意を開始。7…

hpt、足柄峠、乙女峠を登る

どもっ!hptです!本日は、お知り合いからなかなか良いよ、とご紹介を受けた、足柄峠にいってきました!\(^o^)/登坂TTによる、スタート地点の矢倉沢からゴールのお城あとの歩道橋まで、約7.2kmで、前半は緩くて、後半がキツイみたいですね。ツルツル温泉と…

hpt、ツルツル温泉に行く

どもっ!hptです。 本日は、来る東京ヒルクライムミーティングに向けて、ツルツル温泉こと梅の木峠に試走にいって来ました! \(^o^)/ 梅の木峠は、パンクリタイヤした日の出ステージ依頼。。 午後から天気は回復予報であったため、車にCAAD8さんを、積み込…

初!スバルライン!

どもっ!hptです。 ここ数週は、休みの度に、雨だったり、風邪を引いたり、アキレス腱周囲を痛めてみたり、で、走れませんでしたが! ようやっと回復傾向を示したためリハビリライドと称して、初富士スバルラインにいってきました(=´∀`)人(´∀`=)スバルライ…

シフトインナーワイヤー交換したら快感を得られた。

どもっ!hptです。 CAAD8さんを、購入して1年と10ヶ月。 話によるとワイヤー類は、1年に1回は交換した方が良いというので、雨な休日に交換してみました( ̄▽ ̄)新しいワイヤー。方法は、成書や、ネットをみながら素人hptでもなんとかできました!(=´∀`)人(´∀…

9.3 箱根旧道 リベンジ!

どもっ!hptです! 今週の月曜日に、旧道いってきたばっかりですが、またまた、逝きました(´Д` )本日は、ナイスコンディション!そして、珍しく、日中ライド!! 9時半ころに小田原へ着の、いつものコインロッカーに荷物をあずけ、いざ、三枚橋へ!!\(^o^)…

8.29 箱根旧道!

どもっ!hptです。ライオンロック(台風10号)様が迫る中、朝なら大丈夫だよねっ!てことで、いってきました!旧道アタック!(`_´)ゞいつもの始発輪行。小田原でコインロッカーを利用して、三枚橋へ。予定通り、雨は降っていませんが、箱根に近づくにつれ、…

ビンディングシューズが治ったよ!

どもっ!hptです。先日の新潟枝折峠遠征の時にぶち折ってしまった、ビンディングシューズのカチャカチャを締めるあれ。(シマノ/SHIMANO) シューズ アダプタブル・バックル&ストラップ ブラックというので、リペア部品がAmazonさんにあったので注文したら…

GO北ツアー 2016

どもっ!hptです。いって来ました!74塾夏の名物、GO北ツアー!\(^o^)/ 一年ぶりの参加。今年は魚沼方向みたいですね♪(´ε` )皆さんは、途中の高速のパーキング集合なのですが、hptは、輪行&チャリで、現地集合プラン( ̄▽ ̄)朝5時の始発の鈍行で浦佐駅へ…

東京ヒルクライムOKUTAMAステージ

どもっ!hptです!! 東京ヒルクライム奥多摩ステージに参戦して来ました(`_´)ゞ結果は、34:30の66位!! 去年より3分縮めたのに、順位変わらん( ;´Д`)笑 ですが!! 昨年は女子のチャンピオンに1秒差で負けましたが!今年は! 10秒差で勝ったー!!(((…

7.16 ヤビツ

どもっ!hptです! ヤビツです!Timeは、36.18。一応シーズンベスト。 緩い斜面の区間は、ローラー台効果かT伸びているようですが、その分ダンシングが…(´Д` )もうちっとランド坂練やらんとなぁ… 5:30のとうげ。 安定の一人ぼっちと霧!走ってても上の方は前…

hpt、残波岬でハァハァす。

どもっ!hptです! 早めの夏休みのhpt。家族で沖縄にいって来ました!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ せっかくなので、一日は、自転車をレンタルして、走りに\(^o^)/宿泊したのが、読谷村であったので、近くでロードバイク借りれるところで調べたら「プラネットチャオ…

6.26 ヤビツ&尾根緑道

どもっ!hptです!本日は、ヤビツ!(`_´)ゞ いつも通り日の出と共にクライミングスタート出来るように名古木へ。途中の善波峠で恐ろしく速いローディに抜かされます。(´Д` ) このローディさんは、先に名古木交差点をスタートされるのですがは、ヤマザキから…

朝練 6.19&パールイズミ レッグカバーインプレ

どもっ!hptです! 本日は、エクストリーム出勤〜\(^o^)/ 朝4時半に出発のランド坂でリピート練(`_´)ゞ 2:20秒台で5本と最後追い込んで2:06なかなか( ̄▽ ̄) さて、副題。hptは、すね毛&もも毛を剃りたくないため、と日焼けもしたくないため、今まで膝し…

hpt、先走り独り富士ヒルを決行す

どもっ!hptです。 明日はいよいよ富士ヒルですね\(^o^)/ 天気もなんとか持ちそう?hptは、エントリーしていないなのですが、なんか近づくにつれ、お祭りムードが楽しそうだなぁ(´Д` )と、羨ましくなり、せめてもとら 本日先走り独り富士ヒルを決行しまし…

ラファ サイクルクラブ 東京に行ってきた!

どもっ!hptです!少し前になりましたが、サイクルウェアブランド、ラファのカフェが東京にあると聞き、ウェアを見るついでに行ってまいりました!http://pages.rapha.cc/ja/clubs-ja/tokyo平日ってこともあり、店内は空いてました\(^o^)/ 店内では、ロー…

2016 箱根ヒルクライム 当日!

どもっ!hptです! さて、箱根ヒルクライム当日ですψ(`∇´)ψ hptは、30歳台クラスその2 なので、スタートは10:35。かなりゆっくりです。なのでかなり余裕を持って準備や朝食、あとちっと温泉などを楽しむことが出来ました(=´∀`)人(´∀`=)8:30位からアップス…

2016 箱根ヒルクライム 前日受付

どもっ!hptです! いってきました!箱根です!\(^o^)/ 今回は、前日受付のみだったので、思い切って、宿をとってわ家族でヾ(@⌒皿⌒@)ノ プリプリにcaad8さんを積み込みしゅっぱーつ!受付場所は小田原競輪場! hpt、初競輪場。(´Д` ) なんかモヤモヤスポ…

5.22 朝練

どもっ!hptです! 本日は、日曜出勤ですが、いつものランド坂で朝練後のエクストリーム出勤!ヾ(@⌒皿⌒@)ノ 夏は、日の出がはやいし朝が寒くないから早朝に活動出来る量が増えてうれしいぜ…ψ(`∇´)ψ 来週の箱根ヒルクライムを想定して、ダンシングを織り交…

hpt補給食を作る

どもっ!hptです! 突然ですが、タイトル通り、補給食を作りました。 ライスケーキは、ちと、ココナッツオイルとかシナモンとか洒落オツな材料が揃わないと微妙という結果に終わった(当たり前か)ので、今回はもっと手軽に出来そうなグラノーラのバーを作っ…

ヤビツ 5.15

どもっ!hptです! 本日は、箱根ヒルクライム前の最後のロングライド練習となるであろう、ヤビツヘヾ(@⌒ー⌒@)ノ5時からヒルクライムスタート! 結果は、36:35と悪コンディションの前回とあまり変わらず…(´Д` ) 頂上では、いつものウイダープロテインバーと…

5.8 朝練

どもっ!hptです! 本日は、いつものランド坂と、尾根幹コースで朝練です\(^o^)/ ですが、今日は、出勤なので、いつもより早く4時台に家を出ますd( ̄  ̄) ランド坂に着く頃にはキレイな日の出d( ̄  ̄)朔日の某街紹介番組で紹介されていたので、日中は、混…

朝練 5.4

どもっ!hptです! 本日は久々のランド坂練習!! とは言っても、連休中はお仕事のため、尾根幹はいかず、ランド坂のみで(`_´)ゞ最近は4時台でも明るくなってきましたね!!五時過ぎの段階ですでにこの明るさ\(^o^)/ この頃ダンシングの弱体化が、課題で…

hpt、caad8のBBを交換する。

どもっ!hptです! CAAD8ちゃんのちょこちょこオーバーホール計画。進んでおります。今回はBB! チェーンを交換した時、クランクだけで回してみたのですが、どうも途中で少し引っかかる感じがしたため、この際だから交換してみました!\(^o^)/ 交換したの…

箱根旧道は、曇らなかった。

どもっ!hptです!本日は、先週の日の出ステージのDNFの鬱憤を晴らすため、箱根旧道にいって来ました! もよりの駅から輪行で小田原まで〜\(^o^)/ 少し詰めるのにも慣れて来たかもしれません。時間がなかったのですが、10分程で準備完了出来ました(=´∀`)…

東京ヒルクライム HINODEステージにいって来た!が!

どもっ!hptです! 本日は今シーズンのヒルクライム一発目、ヒノデステージにいって来ました!! んが、朝起きたら おいおい、それなりに降ってるやん(;`皿´)こりゃ自走は厳しいって事で、車に積んでいざ現地へ出発!駐車場の申請はしていなかったのですが…

ブレーキシュー交換

どもっ!hptです! ヒルクライムシーズンインを前にして、ちょこちょこ、CAAD8さんを整備しています。 して、今回はブレーキシュー。ホイールをアルテグラに変えたあたりからなんとなく、効きが悪いなぁ、と感じていたブレーキ。 (結構前だな)ヤビツ程度の…

ペダルの玉押し

どもっ!hptです! ウチのメガネちゃんのウリエールさんについている、SPDとフラットどっちもいけるペダル。 購入した当初から、右のペダルだけ、やたら、ゴリゴリと回りが悪く、なんでかな?って思っていました( ̄◇ ̄;)そこで!ネットで調べると、玉押し調…

今年最後のお花見ライド!

どもっ!hptです! 本日は日曜日〜ですが、お仕事のため、出勤前に近所の坂で少しトレーニング!です!(`_´)ゞいわゆるエクストリーム出社? 近頃平日はローラー台でトレーニングしているからか、シッティングは強くなったと自覚もあるのですが、その分ダン…