2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

74塾 3月

どもつ!hptです! いってきましたー!74塾です!! 家を出た5時。路面は濡れていましたが、雨はぱらつく程度。なので、いつもの簡易防水の通勤装備と、荷物にはビニール袋で防水加工して出発です( *`ω´) 「雨雲早くきたんじゃない?もしかしたらこれから乾…

燃費

どもっ!hptです! 約6000キロをCBR250Rで走りだいたいの燃費がわかってきました。 hpt、バイクの用途は最近は通勤とトミンの二択です。んで通勤は①約10kmのバイパス。(朝は渋滞時速約50キロノンストップ、帰りは80から100でノンストップ) ②約10kmの幹線道…

チェーン調整

どもっ!hptです! 週末の74塾!楽しみにしながら準備〜です。いつものチェーン清掃と・・・本日はチェーンのハリの調整も♪(´ε` )実はhpt生まれてこの方、やったことなかったんですよね( ;´Д`) なので、少しドキドキ。アクスルを緩めて〜 ホントはトルク…

車高調整のアレ

どもっ!hptです! 本日は、セカンドマシンでトレーニングをば♩ hptセカンドマシンなら侵入スライドもお手のものですよ〜( *`ω´) これだ!以下メーカーHPより抜粋 1985年式人型エンジンを、折りたたみ型スチールフレームに搭載する。 最高出力、トルクは、…

走行記録

どもっ!hptです。みなさんは、走行記録っていかがされてるでしょうか。 昨日の走行でも紅い稲妻さんが走行毎に、熱心にメモをとっておいででした。hpt、こおしてブログは書かせて頂いておりますが、ブログに書けない様な、感覚的かつ、あってるかわからない…

3.20 トミン

どもっ!hptです! いってきました祝日トミン! コースサイドはのどかです( ◎´Д`) いろんな意味でこの花たちを潰したくはないですね! 朝は曇天でしたが、途中か日もさして、なかなか暑かったです( ;´Д`) バイパス温度計は12度を刺してました。とりあえず…

リアのあれ

どもっ!hptです。 昨日のチェーン清掃で、クリーナーが乾くまでの待ち時間で更新してたhpt。 更新も済んだし、チェーングリスを、塗って♩回転が軽くなったかなぁ?♪( ´▽`)っとリアタイアを回します。 クルク・・・ル? 重々しい((((;゚Д゚)))))))つかやる前…

ブレーキレバーメンテ

どもっ!hptです! 本日はあったかですねぇ♪( ´▽`) あったかい故に〜 先日の通期で花粉入り雨に打たれたhpt250Rを洗車です\(^o^)/あの黄色い粉なってなんでこんなに落ちにくいのでしょうか( ;´Д`)キレイになったら、チェーンも掃除&注油♩して、今回は…

74塾レポを見た

どもっ!hptです! 2月の74塾のCクラス決勝のレポートを読みみした♪( ´▽`) ふふふ♩hptボロボロな感じ♪( ´▽`)(笑) 結構つめて、圧かけてやったぜ!( *`ω´) とか思ってても、以外に余裕があったり。 実力では到底抜けなかったのですが完全にデストロイモ…

3.12 トミン

どもっ!hptです。 来ました!平日トミンです!! 天気は ザ・快晴♩ 机とベンチには、怖い粉さん達がたくさんつもってました( ;´Д`) こわー!((((;゚Д゚)))))))トミンって四方を、杉で囲まれてるんですね。。 午前中は、風が無くて良かった( ;´Д`) ささっ…

チェーン清掃

どもっ!hptです。 火曜日にトミン走行予定のhpt。 いつもの走行前チェーン清掃です!!( *`ω´) 本日はすごーくあたたかく、気持ちいいですね! 外での整備も快適ですやん!♪( ´▽`) って、CBRちゃんに、接近してたところ、 もう、くしゃみが。そりゃもう、…

グールグル

どもっ!hptです。 本日は曇天なり〜 ふふふ♩ステーさん、ナイスな感じですな♪(´ε`◎ さて、トミンにいけない日の恒例。八の字練習です。 練習っといっても、パイロン立てるわけでもなく、250になれるために適当にグルグルしてるだけなんですが(。-_-。) 今回…

減量計画

どもっ!hptです。 本日は、74塾メンバー、お知り合いの方々は、トミンやら、どこやらで走ってらっしゃる方が多かった様ですね(´Д` )わたくしも走りたす。。 でも明日は休みです! トミンも休みです♪( ´▽`◎) あは、は〜( ;´Д`) そんな感じのhptです。 hpt…

足のアレが

どもっ!hptです! 600の時、最初は、無理膝っぽいフォームで、爪先が外向いてしまっていて、ブーツセンサーがすぐ(ひどい時は一日で)ボロボロになっていたのですが、 ブーツセンサーがいくつあっても足りん((((;゚Д゚))))))) と、一念発起し、足の置き方を…