2014-01-01から1年間の記事一覧

まとめとご挨拶

どもっ!hptです! 本年も残り数時間ですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今年は、身辺事情の変化により、以前(月に4回とか5回とか走っていた時もありましたね…(笑))より、走行回数が減り、思うようにTimeが伸びない事が多かった…

74塾 勉強会

どもっ!hptです!さて、本日は、74塾勉強会!!だったのですが、エントリーが間に合わず、見学なhptです( ;´Д`) ということで、久々の下道で…スカイツリーなんぞ見つつ…11時半にトミンへ到着です!休憩合わせて、約110km、6時間ほどかかってしまいました…

74塾 12月

どもっhptです! 本日は〜、いってきましたよ〜!74塾最終戦!チャンピョンシップ!!(*`へ´*) 天気はど快晴なのですが、行の道路は前日の雨でフルウェット…トミンまでの道のりではこんなモノもー! 田んぼが雲海状態(´Д` ) 呑気に写メとってたら、横を良い…

お魚サンタさん!

どもっ、hptです!74塾最終戦に参加して来たのですが、とりあえず… お魚サンタさん、ありがとーう!!(=´∀`)人(´∀`=) カツオの叩きと、ステーキ?っぽいモノにしました!うまかったです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ごちそうさまでした♩ ではっ

12.3 トミン

どもっ!hptです! 本日は〜、いって来ました!久々の!平日水曜日トミン!(=´∀`)人(´∀`=) 空は快晴!! ですが、気温は低い〜((((;゚Д゚)))))))バイパスの温度計で1度!! そろそろマイナスに行きそう…。 そんななか、本日は偶然サシ塾が、開かれてました…

11.24 トミン

どもっ!hptです!いって来ました!祝日トミン!(=´∀`)人(´∀`=) 前日が74塾なのと、午後から貸切なのでお知り合い来ないかなぁ〜とか思いながら到着♩さすがの祝日… 今回は74塾ガレージでブレーキパッドをゴールデンパッドに交換したので、その変化が楽しみ…

ヘッドライトバルブ交換

どもっ!hptです。 通勤途中に、コンビニによったhpt。 ガラスに映るCBR250Rのヘッドライトが点灯してないことに気づきます。 こりゃまずい、と、いざ、交換です( ̄^ ̄)ゞ 買ったバルブは、一番安かったものヾ(@⌒皿⌒@)ノ 色とかどーでも良いのです( ̄皿 ̄)…

84塾 11月

どもっ!hptです。 さて、今月の、74…… いや84塾ですヾ(@⌒皿⌒@)ノ パニガーレで、グイグイ行ってる昇り竜、Y野さんの企画にて、千住大橋に集った、74塾メンバー! hptは、遅ればせながら、参上! やきとり、「とりよし」様!とりかず URL:http://gh.hot…

74ガレージ!

どもっ! hptです! さてさて、日曜日の74塾の後、ブレーキパッドペロリンをなんとかしてもらうべく、74塾ガレージにピットインしたhptのCBR250Rちゃん。 その翌日の夜に塾長から電話が… 「取れそうだから明日にでもとりにきていーよ!」 (=´∀`)人(´∀`=)は…

74塾 10月

どもっ!hptです! さて、昨日の出来事で、絶望の中目覚めたhpt。 パットピンは手に入れたので、その場でなんとかなるかなぁ…とか、淡い期待を胸にパッドとピンをもって、トミンヘ赴きます。 七時半位に到着しての、徐々に自走組も集まってきます♩そして、い…

パッド交換

どもっ!hptです! hpt、いろいろあって、トミンを走れず、なんだかんだで一ヶ月半ほど( ;´Д`) だが、明日は久々のトミン&74塾!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ しかも明日は、お祭開催、気合も入るもんですよねぇ(◎´Д` ) hpt.も、この前ご指摘いただいた、ブレーキパ…

9.11 トミン

どもっ!hptです! いって来ました〜平日トミン! 今日は、サシ塾の日だったので、お知り合いが来るかな〜と思いながら、ワクワク♩o(^▽^)o … 結果、 トミン大洪水なの♩(=´∀`)人(´∀`=)(笑) まぉ、でも、11時頃までは普通にはしれたのですがねo(^▽^)o 15周…

74塾 8月

どもっ!hptです! いって来ました〜!8月の74塾です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 心配されていた天気は、こんな感じ。曇天ですが、終日問題なく走れました! むしろ、暑くなくて、コンディション的には良かったのかもしれませんo(^▽^)o さて、準備をして〜、いつものよ…

GO北ツアー3

どもっ!hptです。 さて、例年通り、むっくりと畳から起きたhpt。 見渡すとこんな感じ…天気が気になったのでバイク置き場へ〜うんっ!しばらくは大丈夫そうな感じ\(^o^)/ その後は突撃隣の寝起きさーん(`▽´)ゞあら、こちらはすでに朝一の一服ですな( ´ ▽ …

GO北ツアー2

どもっ!hptです! さて、ジュージャンに勝利してめでたく旅の継続が可能となったhpt。国道最高地点を目指し、憧れの、志賀草津高原道路を皆様にくっついて行きます!!ん〜!!晴れてたらとっても綺麗なのでしょうが、惜しい。( ;´Д`) モヤモヤが凄い〜。…

ブレーキフルード交換

どもっ!hptです。 本日は〜日曜日〜トミンお知り合いも来るであろうと思い、行きたかったのですが〜、前回のこともありましたんで、やりましたブレーキフルード交換!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆しかも自分で((((;゚Д゚))))))) ペットボトルとビニールチューブ1m…

GO北ツアー1

どもっ!hptです! いって来ました〜!恒例の74塾GO北ツアー!!(=´∀`)人(´∀`=) 漫喫の駐車場にて準備♩からの朝マックなんぞしつつ、集合場所へ♩1時間半前に集合場所に到着♩見事ポールポジションを獲得!!o(^▽^)oわーわー昨日の雨でドロドロのCBRちゃんを…

7.12 トミン

どもっ!hptです! いってきました!平日トミン! でも天気が予報では午後からヤバそうだったので午前エントリー! どよどよーん。な空。( ;´Д`)いつふるやら… 日差しが無い分暑くはなくて良さそうですが、 まぁ、久々なので、カラダと目を慣らしながら、…

スパークプラグ交換

どもっ!hptです! 本日は、CBR250Rちゃんのスパークプラグを交換して参りました〜♩(=´∀`)人(´∀`=)ことの発端は前回のトミンで、リラックマさんから、いただいた助言様( ̄^ ̄)ゞまぁ、新車時から3万キロ無交換なので普通に交換した方がよいと思われるので…

7.23 トミン

どもっ!hptです! いって来ました!平日トミン! 本日は珍しく、午後エントリー!( ̄^ ̄)ゞ え、え、前日にはしゃぎすぎて、ね。午前だったら確実にパフォーマンスが落ちると思い、ゆるりと到着です。 でもやはり、午後は暑いですね〜(´Д` )本日の最高気温…

ゾイルな、アレ。

どもっ!hptです! すでにリラックマさんのブログでも載っけていただきましたが、2ヶ月ほど前に切らしたチェーンルブの代わりに無駄遣いして、なくなって以来、なかったあるものをやっとこ購入。 スーパーゾイルスプレー!様!!画像はなぜか、現在うまくUP…

7.16 トミン

どもっ!hptです!! いって来ました〜!74塾前の最終練習!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆になるはずが…… 休み希望を一週間後にしてしまった事に気づき、まさかのエントリー後のキャンセルで、げふり(;゚Д゚)なhptです。 まぁ、気を取り直して、準備をば〜してお知り…

6.25 トミン

どもっ!hptです! いって来ました!平日トミン♩ 引っ越したため、今回より道が変わり、ややドキドキで余裕をもって出発。やはり首都高分かりづらい……(-。-;とか思いつつ、トンネルを出ると、 オイオイオイ!!首都高が川のようだ!!!(=´∀`)人(´∀`=) もう…

6.11 トミン

どもっ!hptです! 本日は〜久々の〜トミン!!(=´∀`)人(´∀`=) ですが〜、こおいう日のお決まりの雨予報( ´ ▽ ` )(笑) 午前はもちそうな感じもあったので、まぁ、走れんかったらツーリングと思い、出発。 途中の道はドライであったため、おっ!このまま…

オイル交換

どもっ!hptです! なかなかトミンにいけずモンモンなhptですが〜通勤にも大活躍なCBR250R様。走行距離は増えるわけで…2500kmに一度のオイル交換です( ̄^ ̄)ゞ銘柄はいつものホンダウルトラG3様!! 今回はフィルターも♩ にしても、暑いですねー。(-。-; この…

ヘルメットデザイン

どもっ!hptです! しばらくは日程的にトミンにいけそうにないので…むぅ…なhptです。そんな時はバイク関係をイジイジして、なんとか気を紛らわします…ハァハァ( ;´Д`) hptのメット。ショウエイ XR1100様そろそろ買い替えたいとこですが…いますぐは厳しいの…

5.11 トミン

どもっ!hptです! いってきました!日曜日トミン!本日は〜、久々の行も帰りも、常磐道は使わずにレッツ水戸街道♩コースで移動です♩朝寝坊して、午後エントリーのため、余裕があったってのもありますが…( ;´Д`)常磐道使わずでも横浜から2時間半弱でトミン…

リアタイヤ交換

どもっ!hptです! 皆様、黄金週間いかがお過ごしでしょうか? 本日は、リアタイヤを交換してもらいに来ました♩去年の7月くらいに前後で同時に交換し、フロントは先月に。 そして、リアタイヤも前回の74塾で使い切って交換しようと決めていたので♩ トミン…

74塾 4月

どもっ!hptです! いって来ました〜4月の74塾!今月は特別開催のゴル耐です!いつものように、首都高のみ使って、四つ木で降り、後は水戸街道をひた走りーので、連休ということもあり、混んでいるかなと思い、5時半にでたのですが、休憩込で2時間と少しでつ…

お洗濯♩

どもっ!hptです! 本日は〜お休みですが、トミンは貸切のため〜 お洗濯♩♪(´ε` )ホンダスリーシーズンメッシュジャケット様! 輝くHRCのロゴ(=´∀`)人(´∀`=) まぁ、デイリーで使ってるんで、そりゃ俗世のしがらみとか、排ガスとかに塗れるわけでして… めっ…