2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走りおさめ♩

どもっ!hptです! ゾイルも入れて快調?のhpt250R♩ せっかくのお休みなんで昼頃すこ〜し走って走り納めをば( ̄▽ ̄) ムダにスライダー付き革パン、レーシンググローブとレーシングブーツでね!! パーキングでも、もう浮きまくりですねo(^▽^)o 小一時間のラ…

オイル交換

どもっ!hptです! さてさて、1000キロを突破し、無事10000回転まで回したCBR250Rちゃん、ことhpt250Rちゃん! ならし終了ってことで、二度目のオイル交換とフィルター交換。 そして、今回は・・・ こいつをば( *`ω´) ゾイルさん! 効能は、フリクションの…

本。

どもっ!hptです!トミンに行くのは来年になるので、トミン日記では、なくなってきているようですが、気にしないhptです。 この前でた新刊です。このシリーズは、漫画で読みやすくて、キャラのゆるい感じとかも好きなので全巻持ってます( ´ ▽ ` )マフラー、…

11月74塾レポート、動画を見ました

どもっ!hptです! 本日は、74塾最終戦! であったのですが、不参加のため、11月のレポートと動画を見たので、感想をば。 スタート前!フロントロー真ん中で、自分的には良い位置。余裕ぶって手を挙げるも、ドキドキ( ;´Д`)「今日は無理しない!無理しない…

練習

どもっ!hptです!せっかくの平日休みですが、CBR250ちゃんは、ならし中のため、トミンへはいけず〜 ツーリングする気も起きなかったので、特徴をつかむため近場でUターン、八の字の練習です♪(´ε` )レーシングブーツにスライダー次のパンツを履いて、横浜を…

サービスマニュアル

どもっ!hptです! これから、ちょこちょこいじる(直す)ことになるであろうCBR250Rちゃん。 そーなると、欲しくなるのがサービスマニュアル!!( *`ω´) 単純に読み物としても面白いし、600の時もすんごいお世話になったので、購入!! 出来ない((((;゚Д゚)…

hpt250R その2

どもっ!hptです! ほぼ完成した外装群を今度は明るいときに(>_600ちゃんのときより、チェッカー柄は一行多いです。地味に、テールカウルにもはってます。一番手がかかっているフロントさん。近くからみると、ボロしかないですが、まぁ、やり直せるし(◎´Д` )…

hpt250R

どもっ!hptです! ひとまず、外装完成しましたぁ( ´ ▽ ` )ノ 取り付け問題ないかもかねて、試運転♩ 暗いですね(´Д` ) いまんとこ問題ないですが、いつまでもつかなぁ( ;´Д`) ではっ

カウル作成3

どもっ!hptです。 クリアを吹いたカウルさん。 乾いたようなので、研磨します。 使用したのは99工房のトライアルセットと液体コンパウンド。 キュッキュと大雑把に磨き〜(*`へ´*) 完成! まぁ、大雑把なんで、こんなもんですかね( ̄▽ ̄)でも自分的には満足…

ピンストライプ?

どもっ!hptです。 真っ黒なCBR250Rちゃんのタンクに〜 ピンストライプが!!ψ(`∇´)ψ ってそんな資金はありませんので、リムテープのあまりです(´Д` )が、なかなか良い感じ♩現状こんなんなってます( ̄▽ ̄) 平塚の朝日♩ ではっ

カウルのアレ

どもっ!hptです!モソモソ続いております。250ちゃんhpt化計画。 今日は、コレです。 カッティングシート貼り!!( *`ω´) 同じ大きさの方眼紙を切って、重ねて貼って〜2センチマスで、台紙だけ残して切って〜いらないトコははがします。 さらに、方眼紙も…

チェーン掃除

どもっ!hptです!走るたびに雨が降っている250ちゃん。チェーン掃除です。ふつーに、やるだけですが、600ちゃんにあった、スタンドフック取り付け穴が無い!のでです。hptはJトリップ製のスタンドをつかってるのですが、 なぜか、一番最初に、買った時にフ…

慣らし運転

どもっ!hptです! 慣らし運転もやっことさ、300キロ超えました〜( ̄▽ ̄;) 本日は、用事がありますが、朝イチですこーし乗って来ました。 目的は、慣らしとともに、先日つけた、モリワキ製フロントプリロードアジャスター様の作動確認をば・・( *`ω´) 買っ…

フロントカウル作成2

どもっ!hptです。 さて、プライマーサフェイサーを塗って、乾燥させたカウルを〜 1000番の耐水ペーパーで磨きます。角のトコが、すこーし、地が見えたトコがありましたが(´Д` )・・・まぁ大丈夫でしょう♪(´ε` )そして、洗ったのち、パーツクリーナーで脱脂…

プリロードアジャスター

どもっ!hptです! とうとう、アレが来ました( *`ω´) 250ちゃんでトミンを走る上で欲しいもの上位にある! モリワキ製フロントプリロードアジャスター様!! 新車のキャンペーンクーポンで、注文しましたが、本日納品されました♪(´ε` ) まぁ!こいつを本格…

リムテープ、フロントカウル作成

どもっ!hptです! ゴールドのリムテープをつけました( ̄▽ ̄)市販のはっつけやすくなる道具(140円)をつかえば、割と簡単に出来ました♩うんっ♩良い感じです(o^^o)あまったテープでフロントカウルにも模様をペタリ( *`ω´) 今作ってるカウルが出来上がるまで…

タイダウンフック

どもっ!hptです! タイダウンフックを250Rちゃんに、移植しました!ベイビーフェイス社製のCBR600RR用のフックですが、うんっ!ピッタリです♪( ´▽`)タンデムステップも一つ外れて、少しは軽量化できたでしょうか(´Д` )右側は、マフラーステーもかねてるた…