hpt、ツルツル温泉に行く

どもっ!hptです。


本日は、来る東京ヒルクライムミーティングに向けて、ツルツル温泉こと梅の木峠に試走にいって来ました!
\(^o^)/
梅の木峠は、パンクリタイヤした日の出ステージ依頼。。
午後から天気は回復予報であったため、車にCAAD8さんを、積み込み、豪雨のなか移動〜。ツルツル温泉入口交差点の公園の駐車場に停めさせていただきます。
予定通り、ローラーでアップしてる位から、雨は上がりました( ̄▽ ̄)

さて、では計測開始地点の岩井橋の信号機からすこーし進んだとこから、アタック開始。
ツルツル温泉手前までは緩い斜面がメインなので、レースだと、かなりドラフティングが重要な印象。
今回は、一人なので、近頃hptのなかで流行ってる(?)ハンドルの付け根に近いところを持ちかつなるたけ深い前傾を取るエアロポジションもどきを見通しのいい直線では、ちょいちょい入れつつ、斜度が変わるとこではダンシングも、いれながらツルツル温泉を通過。ここまて12:16。

そこからの林道区間は、午前中の豪雨の影響か、ビチョビチョな落ち葉がそこらじゅうに( ;´Д`)
ダンシングだと絶対滑りそうなので、切り通しの激坂以外はシッティングでクリア。

相変わらずの激坂&落ち葉攻撃にズルズルしながらなんとか、最後の緩斜面区間に到達。
最後は下ハン握ってもがきますが、縦の段差でズルっと滑りあわよくば落車しそうになりながらゴール( ;´Д`)あぶねえぃ…

Timeは、24.50。
単独での自己Bestは1分以上更新出来ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

その後は過去最遅のペースで、ソロソロと下り、車にまた、積み込み、いざ!

温泉へψ(`∇´)ψひゃっほーい

車で来て、かつ営業している時間にくることなど滅多にないだろうからね♪(´ε` )
一本登っただけだったので、そこまで身体にきていないですが、やっぱり温泉はいいですねぇ
アルカリ性らしく、肌が弱いhptでもピリピリしませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))酸性のは、苦手なのよねぇ…

一応お土産(?)も購入し、ゆっくりと帰宅。

時にはこんな、ゆったり要素ありのヒルクライムも良いなと思いました(^^)
ではっ