ブレーキフルード交換

どもっ!hptです。



本日は〜日曜日〜トミンお知り合いも来るであろうと思い、行きたかったのですが〜、前回のこともありましたんで、やりましたブレーキフルード交換!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも自分で((((;゚Д゚)))))))





ペットボトルとビニールチューブ1mと8mmレンチと布と注射器。

そして感じんのフルード様は!!



今流行りのブルーハーツ!!!!!様!!!




ではなくて、ホンダ純正(=´∀`)人(´∀`=)(笑)


まぁ、詳しいやり方は、先輩方の分かりやすいブログや、カスタム虎の穴ブレーキ編を見ていただくとして、

こんなんして…



こんなんで…

ティッシュで吸って〜、

フルードいれて〜

バルブ緩めて〜

待って〜

吸ったりしてみて〜

なんかあんまり出て来ないから疑心暗鬼になったりしながら〜

バルブ閉めて〜

レバーをニギニギして〜

リザーバーから泡でなくなったら〜

ホースとか少し揺らしてみたりして〜

また握って〜

泡でなくなったら〜

握りながらバルブ空けて〜

チューブから泡でなくなったら〜

バルブしめて〜

リザーバーの量調節して〜

水洗いして〜

やっぱりカウルにフルードがついたみたいで、少しあとになってるのをショック受けたりして〜

終了!(=´∀`)人(´∀`=)(笑)


新品左と古いの右…。

二年、3万キロ使用のフルード様。うん、やばいのか、大丈夫なのか分からん。(笑)


とりあえず、試乗した感じでは、かっちり感は出た感じではありましたが、トミンではどーなのか…。心配ですな( ;´Д`)


ではっ