7.26 東京ヒルクライム奥多摩ステージ2

どもっ!hptです!

さて、奥多摩ステージ!第4ウエーブ、スタートの合図です。
前の方に位置どりしていたので、心配していましたが、クリートとという幸運の女神様をスムースにキャッチし、加速します。

スタートから3キロほどは湖畔のほぼ平坦のため、ペースが早いのですが、

hptは平坦ニ・ガ・テの劇遅丸であります(`_´)ゞ

のため、抜かされても無理せず、ガマン。初めての奥多摩なのでペース配分もわかったもんでは無いのでね…
信号を過ぎて本格的な登りが始まると一気に全体がペースダウン。
ばらけていた車列が一気に縮まり、下を向きながらゾロゾロと登様はさながら

足枷につながれた奴隷が、砂漠を歩く様でした(; ̄O ̄)

斜度がキツイところは早めに省エネダンシングで使うとこを切り替え、心拍数と呼吸を整えつつ、またシッティングへを繰り返して登ります。

途中、ものすごい勢いの選手に抜かれますが、後から優勝候補の選手だったことが分かり、30分代の走りを垣間見ます。
ついて行こうと言う気は1mmも起きませんでしたね(=´∀`)人(´∀`=)

途中カメラマンに無理して親指立てたポーズしたりしつつ、後半を迎え、どこが最後の登りなのか半信半疑になりながら、コーナーを曲がったら唐突にフィニッシュラインが!!

最後だけ、攻めのダンシングで一名刺して、ゴール〜(;´Д`A

結果は、サイコンで37分30秒。全体で67位。でした。

コースがわからなかったのでイマイチだしきれた感覚がなかったのですが、初めてのヒルクライムイベント、とっても楽しかったです。

帰りの町田までの約80キロは、かなりしんどかったです。一日の最高走行距離も140kmで更新!また是非参加したいと思います。唯一ものもおしたいのは、アンだけ無理してカッコつけてグッと親指立てたのに、イベントアルバムに一枚もhptの写真ないじゃないのよー!!1000枚近く写真あったのに…。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな薄さも、hpt。

これからも頑張ります!


ではっ