箱根旧道を行く 8.27

どもっ!hptです!


夏休み企画!箱根の旧道とはいかなるものぞ?(=´∀`)人(´∀`=)

今回は、自走で箱根旧道タイムアタックをしてみました!
朝3時過ぎに鶴川出発。51号、246、小田原厚木道路の側道、1号線とつなぎ、途中松屋で朝飯モグモグしつつ、タイムアタックのスタート地点の三枚橋に5時45分程に到着!

hptバイクではしこたま箱根を走ってるのですが、ロードバイクでは始めて、さらに旧道は、その存在を今回始めて認識しました。
こんなとこからスタートするんね…( ;´Д`)

さて、軽くストレッチしていざスタートぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はじめの温泉街。坂と平坦が交互に続く。シッティングオンリーでも行けなくはないが、後先の事を考えて、ダンシングを織り交ぜて負荷を分散。路面ぴちゃぴちゃゾーンで、ダンシングすると後輪が滑ります。なんかもったいなす。(~_~;)

少し下りやら平坦の部分。ぴちゃぴちゃで、怖くて下りで踏めず。なんかもったいなす…(~_~;)さらに信号で捕まり、10秒位ロス…げふり。

鳥居坂。唐突に出現。インサイドのあまりの斜度に一瞬興味をそそれましたが、自制し、アウトサイドから、ダンシングでやり過ごします(; ̄O ̄)ふ〜。これが後半に来たらやですね〜

緩斜面と斜度がキツイとこをお休みダンシングと軽ギアシッティングでやり過ごし、

いよいよ、来ました。皆様のブログ等で見たのとのあるあの黄色い看板。
七曲り様。七つ以上曲がってるだのと噂ありますが、数える余裕無く、左カーブはダンシング、右カーブは、アウトサイドからシッティングを基本になんとか、登って行きます。途中、下ってきたローディとすれ違ったり、登っている方を抜いたりしましたが、余裕無く、ただの大きい吐息とも取れるご挨拶しか出来ませんでした( ;´Д`)

その後、すんごいサングラスの曇りと霧でなんも見えず、
「アレがピークか?もしくは斜度が緩む?」
「ならば、少し頑張ってタイムを稼ぐ〜ハァハァ」
「ハァハァ……道が曲がってるだけやんorz」

と、自分を騙しながらなんとか池周辺らしきとこに。
緩い斜面や平坦でもアウターに入れること出来ずに、信号はどこかな?どこかな?って思ってたら、ゴール地点の畑宿交差点に到着。やはり最初は、もがきどころが分からない、
。(; ̄ェ ̄)

タイムは

39:30

ギリギリデスね((((;゚Д゚)))))))

いや〜。それにしても、さすが、箱根。なかなか、ドSな事をしてくれるぜっ(; ´ ▽ ` )7曲がりの周辺はたしかに、休むところが、見つけにくいデスね。


とか、思いながら脚プルプルで芦ノ湖まで下り、湖畔のセブンで休憩〜。

家から持参のプロテインバーと…補給の水類。

右端のは…まぁ、せっかく箱根まで来たので気分デスね。オールフリー!!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(笑)

とか1人でやっていたら、先ほどのローディさんと、そのご友人が到着。気さくに話しかけて下さいまして、とっても楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

こんな出会いも、ロードバイクやバイクのいいところデスね〜♪(´ε` )

はい。天気が良ければ大観山にでも行こうと思ったのですが、こんなモヤツキ芦ノ湖なので、上に登ったところで同じような写真が取れるだけ。帰りましょう( ̄^ ̄)ゞ

7時45分ごろに出発し、帰りは、駅伝コースをたどって湯元まで。
ダウンヒルがキライなhpt。旧道の急斜面&ぴちゃぴちゃを下るのは怖すぎます。

最高地点をパシャとして、あとは来た道をひたすら戻るのみ。
向かい風が強く、ヒーハーな感じでしたが、1時間ごとに休憩しつつ
11時半に帰宅♪( ´θ`)ノ予定通り午前中に帰って来ましたよぉψ(`∇´)ψいけるもんデスね〜

本日の走行距離。147km。

あ、これ、なかなか美味しかったです(◎´Д` )

ではっ