トミン 6.17

どもっ!hptです!

午後のトミンに行ってきました!

朝方雨が降る予報であったため、午前は乾かないかなぁと思い、珍しく午後に照準を合わせて来ました!

到着したらかなりの台数がパドックにいますが、午前走行しているのは1台のみ。良く見ると見慣れた青いR1と黄色いヘルメットが。。。


一応小さく。。。

ウエットの朝から120周ほど周回しているようです。。。さすが鉄人(・・;)

他にもお知り合いのかたがたが

azukiさん Y本さん

Aをねらえさん

他には写真はないのですが、H見さん・gaiさん

クラスわけ無しのため、かなり走りにくい様子。フロントの右がやばくなってきていたので今日は課題に集中して走ることに。。


結果・・・



帝王で・・・・・



先週に引き続き、また?



・・・・いやいや



立ちゴケしました。。。。。(・△・)



オーバーランして、戻ろうとしたら、雨で抜かるんだ地面に足を取られ、ポテっ。。泥だらけになりましたが、カウルに傷も無くセーフ。カッグシートすらはがれなし!!!原因はアクセルが戻っていない状態でブレーキを掛けたこと。先週のもそうだったのかもしれません。。。グローブが引っかかったか、1コーナーが決まらない分を取り替えそうとしてむりくり開けている時間を長くして、結果てんぱったか。ん〜後者の要素が強そうだなあ・・やはり1コーナーをなんとかしなくては

洗車を手伝っていただいた皆さんありがとうございました。そしてまた走行時間を奪って申し訳ございません!


走行の方は、クリアがなかなか取れずリズムに乗りずらかったですが、ショートにしてからの最終の回り方は分かってきました♪減速しすぎと、倒しこみのタイミングの問題が大きいようです。やっぱり最終が決まるとストレートがキモチイイですね♪


問題の1コーナーは、なかなかうまくいきません。ショートにする前は、ある程度立ち上がりでバイクが寝ている状態で2速でアクセル開けても、国内仕様のパワーの無さで開けてからのタイムラグがあるため、十分切り返せたのですが、ショートにして同じ事するとぶっとびそう・・・。

おっ!!これかな〜というのはあったのですが、ラップショットが調子悪しで、効果判定できず・・・・。。。

次回に持ち越しですね♪
色々試行錯誤しながらやるのは楽しいですなぁ♪

ではっ