クーラント補液

どもっ!HPTです♪

本日は、直したカウルの取り付けと、ついでに以前バイク屋さんに指摘されたクーラントの補充をば。

ヌーディストスタイルのCBR600RR

クーラントリザーブタンクは右ロアカウルの中にあります。下限のラインまで減っていて、心配したのですが、塾長やその他のライダー・メカニックさんにも「水足しとけばいいよ」とアドバイスいただきました。約50000km走っていたらある程度の減りはあるとのこと。念のため数回走行したらもう一回見てみて、明らかに減っていないか確認しますが・・・・

素直に水を入れればいいものを、hpt。こんなん買ってきてしまいました。


ワコーズのクーラントブースター!!
クーラントの性能復活剤みたいなものです。

距離走ってますんで、全とっかえしたほうがいいのだと思いますが。とりあえず入れないよりかましかなと・・・・

09年式CBR600RRクーラントは3.15L+リザーブで0.3L。
100mlほど減っているということになります。5〜10Lにつき、製品(300ml)一本とのこと。丁度減っている分を注ぎ足せばいいだろうっていうことでいざっ!!!



・・・・これ絶対こぼすよ・・・(・皿・;)意外にリザーブの入り口周辺がいりくんでおり、缶から直接注ぐと、ダッハーンとこぼれそうです。。
しかも注意書きには、「塗装面を痛める」という怖い文字が・・・


そこでhpt。ペットボトルでこんなん作って

こんな感じで注ぎます♪

おおっ!うまくいった♪

あとは昨日直したカウル取り付けて〜少し磨いて〜終了☆

よくみるとやっぱボロボロだなあ〜。。すまぬCBR。。。。。

あ、クーラントブースター150mlほどあまりましたんで、もし欲しい方がいらっしゃりましたらトミンで自分に声かけてください。差し上げます☆

ではっ