梨本塾 6月

どもっ!hptです!

いってまいりました!梨本塾。

いつもどうりに首都高から、6号に下り、タラタラと下道で♪

日曜の早朝だからか、梨本塾の日は道は空いていて2時間半位で着いてしまいました♪そして今回もトミンにつく間際にエイトツリーさんにかなり後ろをつっつかれてました。

トミンに到着!自走組の方々もたくさんいらしております!
皆さんかっこよすなマシンに乗っていらっしゃる(・▽・)

自分のCBRちゃんは・・・・

あかん・・・初の一桁番号・・・少しかっこいい(>▽<;)
つかなによりゼッケンが貼りやすい。。。。


フリー1
28.07
フロントが新品なため皮むき。。とタンクエンドの調子を見ながらじょじょにペースアップ↑タイヤがいい感じになってからは1コーナーの入り方に集中。帝王前でいかに気持ちよく開けられる状態を作るかをテーマにいろいろやってみますが、あんます決まらず。
ですが、走りやすい!!!自分より速い方しかいないので、ワタクシはある意味クリアとり放題です♪


フリー2
27.71
帝王前の切り替えしで、一本いつもと違う景色が見える。速めに方向転換が終わっているので帝王侵入までが余裕をもって開けられました。この周のタイムがベストが分かりませんが、今後の参考になる1周でした♪あと、帝王前のアクセルを無理して閉じるの遅くしなくても今の自分のタイム帯なら出ることを発見!!!このところ続いた帝王芝生との熱い関係ともおさらばです!!


タイムアタック

この前と同様に、グリーンまではがんばらないで体力温存。。。
流しているI駒さんにくっついてチャンスをうかがいます。

本来はgaiさんに引っ張っていただくお話をしていたのですが、7秒友の会脱退まじかのI駒さんも格好の目標。そのまま着いていくことにしました。

グリーンと同時に加速していくデイトナ!離されまいとしますがじわじわ離されます。。。とりあえず1コーナーの侵入に集中して・・・

27.66

ベスト更新ならず。。。0.04落ち。
ですが、ショートにしてからのベストは更新して、且つ帝王までが怖くなくなったのが大きいです♪あと、自分的には最終で回転が落ちすぎてうまくいってなかったので、そこが決まってくれば・・・ムフフ♪


公式タイムは27.68で8位!サードローのイン側です。公式タイムは更新することができました☆


K−ランGP

スタート。先月の失態があるので、びくびくしていたら、スパーンと後ろから来たS田さんに抜かれます。。

あかん・・・もう抜けん。。。

しょっぱなから気持ち切れ気味のHpt。後半になるとふにゃふにゃしだすブレーキフィーリングとの相乗効果でタイムが伸びません。S田だんに離されてしまいます。

社長さんがペースを抑え気味に走っていたことや、3位集団がN尾さんを先頭にペースが上がらなかったことに助けられ、ラップダウンが免れましたが、先月のペースで行けば、3位集団にはからめそうだったので残念無念。。。エイトツリーさんもあまりのペースの上がらないっプリに後ろから心配していたようです(・・;)レース、むずかすいっす。。。


そのまま9位でチェッカー。




Kランは不完全燃焼でしたが、タイムアタックをはじめ、最近もモヤつき具合を考えると、光がさしてきました♪

サシ塾に期待ですね!!!

ちなみにタンクエンドの固定はばっちりでした♪当日参加された方々お疲れ様でした!!!走ることもですが皆さんとお話することも最高に楽しかったです☆

ではっ