トミン 6.10

どもっHPTです!

いってきました日曜トミン!
2クラス分けでしたが上のクラスは比較的走りやすく、多くてもコース上には10台っといだたかんじ。

予報より晴れてました♩そして暑かったです。。


さて、今回は、何といっても1丁ショートにしたスプロケの効果ご気になるところです!

ですが、が、やっちまいました。。。



帝王侵入で握りゴケ〜


最初は慎重にいってたんですが、2本目、だんだんと、乗れてきて、1コーナーの立ち上がりでも開けれるように。いつもよりスピードに乗って帝王へ!ですが、左へ切り返すタイミングやラインはいつものままなためか予定よりかなりインベタで侵入する形となり、びびったhpt。

タンクエンドの段差に足が引っかかりシフトダウンが遅れたのもプラスして、がっつんブレーキしながらバンクさせてしまいます。

「キョキョー!」というなんど聞いても嫌な音を耳にした瞬間・・・・・・

気づいたらCBRと一緒に路面を滑ってました。そしてそのまま仲良く、土ゾーンへ。最終的には、スポンジバリア君に軽くわたくしの頭が刺さり、右足の上にCBRが乗るといった親密なゴールを迎えます。


外傷はなさそうであったため、元気アピールをすぐにしたかったのですが、CBRちゃんが乗っている+土の低いとこに自分がめり込んでいるため起き上がることができず、じたばたしながら救助をまつことに。。。。

転倒自体では軽い打撲程度で済んだんですが、CBRを持ち上げようと思ったときに不覚にもエキゾートパイプに触れてしまって、手の平に火傷をしました。グローブの上からだったのに。。。

CBRの方は思ったより軽症で一安心。。。ふ〜

カウルがちっと削れたのと〜

これで両側しょんぼりウインカーです!!!

カウルは、黒なんで目立たなくてよいですね。少し耐水ペーパーで磨いて、カッティングシートを貼りなおせば気にならなーい♪でしょう。

みっちーさん。さむさん。オモチさん。azukiさん。Y本さん。トミンスタッフさん、いろいろありがとうございました&心配おかけしましした!!そして、当日トミンを走行されていた方、貴重な走行時間を奪って申し訳ございませんでした。



走行のほうはと・・・
洗車・チェックを終え、無事3本目も走行できました♪

あらためて、ショートにした影響を考えながら走行。

タイムは27.78

ベストの0.16落ちですが、かなりモヤモヤ。

1コーナーから、帝王侵入までをかなり変える必要があると思いました。まずエンブレが前より強く効くので、コーナーで失速しすぎていました。特に1コーナーではかなり顕著です。
また、帝王までを気持ちよく開けていくためにはラインの修正も必要です。いままでは2速でアクセルを開けても少し間をおいてからモワッと加速していて、その間に左へ切り返すようなリズムでした。ですが、2速でのレスポンスが良くなったため、いままでのライン・タイミングだと、帝王侵入でインへつっこみすぎてしまい、苦しくなると思われます。もっと1コーナー立ち上がりで早くマシンが立つようなラインどりをしなくては。

色々な方から忠告をいただいた、アクセルオフやシフトダウン時のリアのホッピングやスネーキングはありませんでした♪開け具合やタイヤにもよるのでしょうか・・


とま〜色々反省すべき点は山ほどあるのですが、これだけモヤモヤしていてベストの0.16落ちならいいかな〜なんで思ったり。。なんだか今後に期待がもてる本日の走行でした。次回までに、色々考えて、実践実践♪

ではっ