ロードバイクの収納の件

どもっ!

この頃平日は、帰ってからローラー台を回してもトレーニングを、模索しているhptです!
段々と勝手がわかってきて、まずは、前輪を、上げてヒルクライム使用にし、アップで一番軽いギアから、一分ごとに上げて5分。5分ギリギリ位の負荷で80回転5分間全力。そのあと軽ギア120回転で5分。ダウンで5分。
次の日は平地使用にてトレーニングの部分を負荷を落として、10分走に入れ替えてを、繰り返してやってみています!
準備片付けも含めて30分ほどなので、ピャッと出来ます。まぁ、遅くなりすぎてやらない日もありますが、完全休養は、週に1日設定で(`_´)ゞ

あとは、効果判定どうしよかな〜?




とか、考えています。
んでは今日の本題。
hptはCAAD8ちゃん一台であった時は、ミノウラさんのDS-2100という、床に置くタイプで縦にも横にもバイクを置けるスタンドを使っていました。


これは、省スペースになり、使い勝手はhpt的には良好。\(^o^)/
だども、そこにメガネちゃんのウリエール ルナ様が、ご入居することになります。

ほんとは、同じスタンドを、もう一台と思ったのですが、安くもないので、さて、ウチにあるもので…


で、いまんとこ出た解がコチラ…



スタンド型の大っきな帽子掛け?があったので、よこに出ているバーに、滑り止め、兼クッションのシートを巻きつけそこに、引っ掛けています。


当初は、その空中ポジションはウリエールさんだったのですが、スローピングフレームなので、そのまま引っ掛ける、とらえらい斜めに、&、車重的にCAAD8ちゃんの方が軽い…という事で上になりました。
バイクがクロスする事で、ペダルとかクランクとかハンドルがお互いの隙間に入り込み、意外に詰めて置けるので、省スペースになり、浮く事で下のスペースに、ローラー台やら、チャリグッツを、置けます。


まぁ、でも一番は、自転車を屋内におく事に同意してくれた、メガネちゃんに感謝。
普通の人の感覚では屋内にチャリ!っていう感覚は分からんですよね…(; ̄O ̄)


ではっ