hpt、椿ラインを登る

どもっ!hptです!


本日は〜!家族旅行!!
車で湯河原!温泉の旅〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


で…湯河原と来たら、


椿ライン!!(`_´)ゞ
ってことで 、プリプリさんに、CAAD8さんをつんで、いざー!!\(^o^)/



泊まるところが奥湯河原だったので、ちょうど、タイムトライアルので、海沿いまで下って、いざ、千歳橋からスタート!

椿ラインの入口で15分台〜

ひふー(ーー;)長い…


椿ラインに入ってからも斜度はそれ程でもないのですが、ダラダラと長い…


シッティングでもいける斜度ですが、意識的にダンシングも取り入れつつ。90回転位でクルクル進みます。


途中の暖斜面で、大観山まで、あと6kmの看板にゲンナリしつつも


段々と視界が開けてきて、



こんなんが見えてきたら、もう少しなのか?(´Д` )

って、カーブまがったら、まだ上にも九十九折が見える…もう少しあるみたい( ̄◇ ̄;)


萎えそうになりながらも、やっとこさ、見慣れた大観山レストハウスが、遠方にチラチラしだしたので、少しスパート!!


最後の直線坂にハァハァダンシングしつつ

ゴール!


60.10


ぐはぁ!!一時間切れなかったぁ〜( ;´Д`)

いんや〜、過去最長のヒルクライムでした。ずしっとくる坂は無いのですが、とりあえず長い。ペース配分が重要だなと思いました。最後の方はなかなか眺めもよく、いいコースな気がしました♪(´ε` )
ただ、バイクが結構攻めているが慣れない方には少し怖いかもしれません。途中バイクの事故で、オイルが路上に出ているところがありましたし(; ̄ェ ̄)



大観山のカフェでは、アジバーガーを!


そして、女性2人で椿ラインを登ってきたという、お二人をナンパ!

ではなく、写真とっていただきましたm(_ _)m


お一人すごい軽装でしたが、帰りのダウンヒルは大丈夫だったのでしょうか(; ̄ェ ̄)
hptは、フェイスマスクにウインドブレーカーをプラスして、ダウンヒル!それでも寒かったのでブレーキかけつつも軽ギアでクルクル回しながら下りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


奥湯河原まで降りたら、冷えたカラダで宿の部屋つき露天風呂にザブーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆至福…(;゚Д゚)クハー



なかなか、よい旅でした〜♪(´ε` )
車で移動もなかなか便利じゃな…。家族で行けるし…。
と思うhptでした。


ではっ