グールグル

どもっ!hptです。


本日は曇天なり〜


ふふふ♩ステーさん、ナイスな感じですな♪(´ε`◎


さて、トミンにいけない日の恒例。八の字練習です。
練習っといっても、パイロン立てるわけでもなく、250になれるために適当にグルグルしてるだけなんですが(。-_-。)


今回の、やって見た事は、

「骨盤の前後傾をコーナー中積極的に変えてみよう!」

ってことです。
骨盤の前後傾の具合で、前かがみの姿勢を維持しつつかつ、シートの前後方向に大きく動かなくても身体の質量中心と、床(シート?)反力作用点を変え、前後タイヤへの荷重を変える。(この辺は職業柄少し詳しい♪(´ε` ))ってことは分かっているのですが、今まで意識した事はありませんでした。


リーンウィズで、グルグル。

ん〜。なかなか難しい♪(´ε` ;)でも、どかっと同じ姿勢で座っているより、違うのはなんとなく。開け始めはやっぱり後傾で、加速度が大きくなるところは前傾して、前輪への荷重を増やした方がいいのかなぁ。とか、トミンの1コーナー立ち上がりから、S字の全開での切り返しをイメージしながら考えてます。



ん〜




「はいっ!先生!分かりません!!」


ふふふ♩♪(´ε` )いろいろ試しましょ♩

ではっ