リアのあれ

どもっ!hptです。



昨日のチェーン清掃で、クリーナーが乾くまでの待ち時間で更新してたhpt。



更新も済んだし、チェーングリスを、塗って♩回転が軽くなったかなぁ?♪( ´▽`)

っとリアタイアを回します。



クルク・・・ル?



重々しい((((;゚Д゚)))))))つかやる前より回らないし!キーキー音鳴ってるし((((;゚Д゚)))))))




混乱のhpt。とりあえず、リアのブレーキが引きずっているのかを確認するために、パッドを外します。パッドだけはずそうと思ったらなぜかうまく出なかったのでキャリパーも外します。


キーキー


止まらん( ;´Д`)



乾かしてる間にベアリングに砂が!?
とか考えますが・・・




・・・・












「先生!落ち着いてぐたさい!リアスタンドのL字受けのゴムが、スプロケに当たっています!」
写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/



((((;゚Д゚)))))))くぁ!




スタンドを掛け直したからそんとき見たいですね。場所変えたらそりゃもう、軽快にリアタイアはクルクルと・・・




って、時間が無くてやらないっていった、リアブレーキキャリパー。バラバラやん( ;´Д`)




ふふふ♩もうこうなったらやりますよ♩
幸いピストンは一個だから、吹き吹きキレイにして、シリコングリスを塗って、何回かもみだしをして、取り付け!終了!!(´Д` )


ただ

なんか、焦ってたので写真ないんですよね。。
改めて今度しっかりやりますm(_ _)m


仕事帰りに気分転換♩リアブレーキとフロントブレーキレバーもバッチリです!!( *`ω´)


ではっ