和田峠にいってまいりました。

どもっ!hptです。


本日は、東京のヒルクライムのメッカ的な存在?の和田峠に初トライです( ̄^ ̄)ゞ
相棒はCAAD8ちゃん!
町田街道をひた走り、陣馬街道との交差点のコンビニで休憩。

あたりがまだ真っ暗であったため、少し時間を潰し、陣馬街道を行きます。
街道に入って15分位で、見えました…。

皆様のブログでもよく出てくる見覚えのある魔界への入り口…((((;゚Д゚)))))))
ここの自販機でも時間を潰し、空が白んで来た頃にスタート地点へ移動。

一応記念撮影して、フロントインナーにいれて、いざー!

この和田峠。東京のヒルクライムのボス的な存在らしく、距離は3キロちょいと短いのですが斜度が10越えは当たり前で時には20パーセント以上にもなると噂される、ほんとかよ的な場所。

前半の住宅街の暖斜面でさえ、この後のことを考えるとセーブしてしまいます(笑)
ゲートをくぐって、少しいくと本格的に和田峠は私達をいじめてきました(;´Д`

た、たしかにキツイ(´-`)

ヘアピンのトコの斜度の危険度が良く言われてますが、どっちかってと、直線の坂の方が逃げ場が無くてしんどい(>_<)
ヘアピンやカーブなどはギアを落として外側のラインどりでシッティングに切り替えて、使う筋肉を変えるように意識します。

これだったらなんとかいけそう、と思ったら、やっぱり来ました。

アイウェア曇るんです現象(=´∀`)人(´∀`=)
なーんも見えず、ゴールも直前で気づきました(。-_-。)

まったくもがけず、不完全燃焼感満載で終了。まぁ、最初だからしょがないかな…

Timeは、16:10

15分台には入れたかったな…(´ε` )

朝5時半の山頂…。誰もいない。

少し怖さすらある視界の悪さでした。

なんとなく撮りたくなる斜度表す写真(笑)

こおみると凄いですね。確かにアウトに逃げずにこんなトコ登ったら死んでしまう(´Д` )


そんなに遠くなかったのでまたこよかな。
斜度的にはヤビツよりキツイんですがhpt的には緩く長い方が、精神的にキツイ気がしますね…( ̄  ̄)
帰りはパン屋エピソードに寄って、モリモリ食べて、お土産買って、午前8時ピッタリに帰宅♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

走行距離 78.5km

ではっ