リアプリロード

どもっ!hptです。



明日のトミンに向けてセコセコ準備中!!




のはすが!






世間はスタッドレスの準備ばしとるやん!!( ;´Д`)






はい。明日の雪が恨めしいhptです。

実は木曜日も休みなのですが、溶けないだろうなぁ(´o`;





気をとりなおして、トミンに行けない時は、基礎練習です。
いつもの八の字グルグルをば。今回は、とりあえずリアのプリロードをいじって違いを感じることに。

とりあえず、いつもの最弱から3段目(標準は2段目、フロントがプリロードアジャスターをつけると自動的に標準より少し掛けた状態になるので、バランス取るつもりでやってます)でグルグル。

そこから最強までリアプリロードをかけます。

はい。確かにまたがった時の沈み込みの量は減りました。サイドスタンドを出したまま勢いよくまたがってもサイドスタンドが接地しません。

そっから、グルグル。





グルグル。






( ´▽`:)






グルグル。








わかんね( ´▽`◎)









あかん!!鈍すぎる!!((((;゚Д゚)))))))




と、アタワタしつつ、こうなりゃと、最弱と最強を比べることに。
なかなか引っかからない、工具にやや手こずりながら回して最弱に。これで違いが分からなかったら・・・(´・_・`)





とりあえず、またがったら、サイドスタンド接地。
・・・コレはね、さすがに( ´▽`)





グルグル。グルグル〜







ん〜。





なんか乗りにくい(´ε`: )





それだけかい!!((((;゚Д゚)))))))と自分にカツをいれ、何かを得ようと、回ります。思うふしあったので、着座位置も前と後ろを試しながら回ります。



が、結局確信は、得られず(笑)とりあえず、分かったのは、
「極低速の八の字では、リアプリロード最強かつ前に座って骨盤を前傾させた方が早く向きが変わってる」ということ。


これをどう、解釈するかですね(´・_・`)


あ、あと、街乗りで思ったことは、CBR600RRと比較してCBR250Rはフロントの舵角がスパーンとつく感じが少ないことは感じました。ということは〜?ふむふむ( ̄^ ̄)




写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

今月もエントリーしてしまいました( ̄▽ ̄)
明日、明後日ダメそうなので、やりくりして捻出♩


ではっ