足と手のあの子達

お疲れ様です!梨塾のムービー見て興奮していたHPTです。
やっぱ皆様すごいなあ・・・

さて本日は現状報告シリーズ、グローブとブーツ編です!




RSタイチのGP-WAX☆   約1年半前に量販店で購入!!!

最上級クラスのひとつ下のクラスのようです。。

使用感としましては、なにぶん始めてのレーシンググローブなもんで他の商品との比較はできませんが、満足しております!!!

初期は、指の先端があまるのような、違和感がありましたが、現在は解消しております♪黄色いタイチのプロテクター部分が派手かなぁと思いましたが、今となってはブーツのスライダーと合わさって、良いアクセントかなと・・・・





続きまして


アルパインスター製  約2年前に量販店の型落ち特価で購入♪


はい、本当にぼろぼろです。。。。


心優しいトミンのお知り合いの方は、「あの内側のガムテはグリップを稼ぐため?」のようなことをおっしゃってくれたようですが・・・・


はい、本当にぼろぼろなんです。

中の樹脂製のプロテクターが革を突き破りすごいことになっとります。だもんで、50円で購入したあまり革を挿入し、上からガムテで補強するという貧乏テクニックで乗りっております。。。

加えて、ステップワークの激しい右のアウトソールもぼろぼろなんで、「シューグー」なる靴底補習剤でもってあります☆十分硬化させれば、結構な耐久力を発揮してくれます♪

初期はシフト時に硬さを感じましたが今は問題なくできています。記念すべき第二回転倒時に、開放骨折しなかったのは、ライトブーツ君ががんばってくれたおかげと、勝手に感謝しております☆


・・・・あらためて見ると、自分装備類のメーカーに統一性ナッシンですね。。。