体を守るえらいやつ

去年の6月のボーナスのときに購入いたしました♪それまではべリック製の上下をくっつけることができるジャケットとパンツで走っておりました。



MADIF製レーシングスーツ☆

富沢選手で有名なべリックや、青山選手のアレンネスの姉妹ブランドのようです。二つと比べて比較的安価のようです。

ボスコモト(3ブランドのアウトレットショップ)で、型落ちモデルのため定価10万以上のものを約6万円で購入♪

初めてのレーシングスーツは動きやすいの一言!!すでに2回の転倒から守っていただいております。。。アリガトゴザイマス。。。

トミンで走っているかたに伺うと、やはりRSタイチやヒョウドウのスーツに比べて革が硬いとのことですが、私のような初めてつなぎで、お金ナッシンな方は、試着してサイズがあうのがあれば、選択肢の一つかなと思います♪


続きまして・・・



RSタイチ製のバックプロテクターとチェストプロテクターです☆量販店で購入。

バックプロテクターはバンドが腰周りだけなので、不安な感じがしましたが、使用してみるとまったく違和感なく働いていただいております。

チェストさんも、え、はさむだけなん?と疑ってしまいましたが、滑り止め加工がついているおかげか、ずれて気になったことはございません。


トミンはプロテクターが無くても走行できるようですが、安心感を得てリラックスして走行するためにも、ワタクシはキッカリ装着させていただいております☆

みっち〜さんが使用されている、ベリックのプロテクター。。。カッコイイナあ。。。。



次回はグローブ・ブーツです

サービスサービスゥ♪