トミン 5.31

どもっ!HPTです☆

さていってまいりました!トミン!!

走行台数は5台で、クリア取り放題☆

曇ってましたが、やはりもう暑いですね。。でもタイヤのアップに気を使わなくて良いのは助かります。冬場の最初はバンクさせないようにすると、たださえ頭が内側へぶっ飛んでるフォームなのに、タイヤが温まってもバイクがバンクしないという事態が多々ありやしたんで。。

知っている方も

キレイな黒デイトナ!最高にカッコいいです♪S藤さんは、わたくしを74塾に誘った張本人!!久しぶりの走行の様でしたが、スパコルも入れて、気合十分です♪

さて、走行開始!

ですが本日はやることが。。今のセッティングはとても乗りやすいのですが、次回の走行までには新兵器を投入する予定なため、セッティングが変わるおそれがあります。んのため、現在のセッティングの現状把握をば。

恥づかしながら、昨年の夏に社長さんに試乗してもらって出したセッティングからフロントの伸び側以外いじってないもんで・・・

フロント
プリ S→5
伸び H→1.5(2.5)
圧  H→2 (2)

リア 
プリ 4段目 (2)
伸び H→2.5 (2.5)
圧  話に夢中になり忘れる
※カッコ内はノーマル

フロントの伸び側とリアのプリロード以外はほぼノーマルですね。
ややストック状態より後ろ上がりなようです。フロントの伸びを掛けることで、侵入でのフロントの落ち着きが出て、ブレーキングのリリースがイージーになり、倒しこみやすくなった気がします。



よし、現状も分かったことだし、走ろう!!(一部忘れてますが。。)

結果は、27.67
ベストの0.05落ちです。

結果としては、悪くないのですが、ベストを出したときと比べると、雑で、単にムりクリ開けて出した感じがします。1回1コーナー立ち上がりでズリッと滑り、ヒヤッとしました。。。タイムを求めるとこけそうな感じがしたので終了。
新兵器投入後は、加速が良くなると思うので、いままで、国内仕様のパワーの無さに助けられてきた面が通用しなくなると思います。走りを大きく変えることも覚悟してやらなきゃですね!!!

収穫は、27秒台を多く出せるようになってきたこと。前は集中の極みのときにやっとこさ出るといった感じですが、普通に出るようになってきました♪やはり現時点では1コーナーがポイントみたいです。

午後からは、エッジで走れの撮影でした。

塾長にもアドバイスいただき、本日も楽しかったトミンでした♪

ロッソコルサ +80km
 フロント 559km
 リア   398km

ではっ