トミンとHPT①

ども!HPTです☆

さて本日は、過去のことを少し書かせていただきます。。。

先日書かせていただいたRA東京で初転倒をかました約1週間後に、初のスポーツ走行に行ったHPT。

こわごわと走っているものの、平日だったため台数も多くなく、練習日和だったと思います☆




しかーし!!!!

センスがないというのでしょうか・・・・

二速で最終を立ち上がりおっかなびっくりスロットルでヨボヨボ加速!!

が立ち上がりのラインが思ったより外〜!!

あせるHPT。体は固まり、10cmほど芝へはみ出す。

さらにテンパルHPT。。さらに固まった身体の中で唯一動いたのが右の中指君。

芝の上で、フロントブレーキ!!!!・・・・・・


「ガズサー!!!!!!」


気づいたら路面と芝の境目に転がっていました。。芝のにおいがしたのをいまだ覚えています。。

意識があることをアピールするためにうつぶせに寝返るも・・・その時右のブーツ君の中でなにやら不穏な音と激痛が・・・・

「ごりり・・・」

いかん、折れてる。。。。。


そのまま、QQ車で土浦共同病院まで運ばれ、レントゲンをパシャリ♪

・・・・・・うん!やっぱり脛骨とヒ骨ポッキリ♪バイクが右下腿の上に乗っかったのだと思います。

Drにここで入院するか地元の病院へ帰って入院するかと言われ、諸事情により地元の病院を選択。ポッキリ折れている中、松葉杖で約3時間の電車旅〜♪・・・・・・へんな汗でましたね。。。


手術とリハにより3週後には仕事とバイクに復帰しましたがその当時サーキット行った2回中2回派手にこけていたわけで、サーキットは懲りるかなと思っておったのですが・・・・・

・・・・・行ってしまうんですね〜♪

その後しばらくは、幸せに2速固定で何も考えないで走っていましたが・・・・・またなんかあるんですね。。。ほんとこりない。。その内容はまた今度。


いくら芝に乗っても、バイクが直立していたらそうそうコケないのですが、パニックブレーキの怖さを知りました☆その後、現在まで何度が芝に乗っていますが、なんとかあせらずリカバリーできています☆


トミンのスタッフさんには何度もご迷惑をかけ申し訳ありません。そのたびに愛機の保管等ありがとうございます!

写真は、キーについてるテル子です。雨男の力を少しでもそぎ落とそうと日々がんばっていただいています☆

ではっ