タンクエンド

どもっ!HPTです☆

今回はこいつです!・・・

ニコちゃんではなく、タンクエンドですね☆

KDC製、40mmバック、黒ゲル使用でございます。


H24.4月の雨天サシ塾時に注文し、同月の梨塾時に初装着しました☆塾長に頼めば多少優遇してくれるかもらしいですよ♪

感想といたしましては、わたくしのなかでは凄く効果を感じることが出来ました。全体として良く曲がるようになったと感じです☆

ymkzさんやgaiさんもおっしゃられていたのですが、後ろ乗りになるのでなくこれでやっとこさ定位置についた感じです。
ワタクシは下肢のホールドが甘いのか、どうしても前乗りになってしまっていて、以前は前にいかまいとどうしてもコーナー侵入で内側の腕でつっぱってしまっていたのが、脱力しやすくなりセルフステアが生かされ、一次旋回を引き出しやすくなったと思われます♪

また、シートが上から見て台形なため後ろに着座位置がずれることで、同じシートエッジにけつの割れ目を乗せる腰の移動でも全体としてより、ライダーの重心が内側に落ちるようになったことにより、曲がりやすくなったのもあると。


フロントが良く減るHPT。減るだけなまだしも、侵入でフロントに荷重掛けすぎるとフロントからのスリップダウンの危険性があるため、タンクエンド投入により改善なるでしょうか☆


装着には強力両面テープを使用していますが、接触面積が少なく心配なため、トミンを走るときは、つなぎ目をガムテでとめています。。。。構造上そうそうはずれなさようですが。。

待ち乗りはきつくなるかな〜と思っていましたが、毎日往復50kmの通勤で使用しても気になりません☆

導入を検討中の方は、参考までに♪

ではっ