5月の74塾 6回目  (フリー走行・タイムアタック)

どうも、HPTです☆

珍しく6号沿いのドトールで朝飯♪

途中でエイトツリーさんに抜かされつつ到着!

すでにパドックにはたくさんの方が!みなさん早いな〜

たくさんの方に声をかけていただいてうれしいかぎりです♪

「フリー1本目」
いつものように準備をして、Bクラスフリー1本目でスタート!!
まずは、腰をしっかり動かすことと、バイクの邪魔をしないことだけを意識!

28.30

ん〜出だしにしては悪くはないが、まだ腰が動いてない。1コーナーで止まりすぎている気がする。。。つかなによりバイクの邪魔している。



「フリー2本目」
2.3周したとこで、なんとタンクエンドが外れる。あわててピットインし、ガムテでとりあえずつけます。
気を取り直して、1本目の反省から、1コーナーで早めにブレーキングして、余裕をもってアプローチすることだけに集中!

27.92!
1コーナーは良くなってきたのにつられて他のコーナーでも手の力が抜けてくる。ですが最終の立ち上がりで回転が落ちすぎている気がします。帳尻合わせようと、早い段階から開けるとしっかり曲がらないし、何より転倒のリスクが増えるためそこは自制します。

タイムアタック
お昼休憩間にタンクエンドを黒テープで先ほどよりさらにしっかり固定します。gaiさん、テープありがとうございました♪
アタック前のフリースタート!!!前回はここで走りをまとめようとがんばってしまい、肝心のアタック時に息切れ。。。。その反省を生かすべく、前走者との間隔を保ちながら、ドキドキしながら抑えて走ります。そしてフラッグ☆

前との間隔も十分!!!いける!!!!

・・・・十分すぎました。ピットロードから他のマシンが入ってくるのが見えたため、その周はアタック断念。

かなりあせりましたが、つまってしまうよりましと自分に言い聞かせつつ、ペースを抑えて、間隔をあける。

そして最終前から加速し、アタック開始!!!
gaiさんテープの滑り止め効果もあってか、ブレーキング時のホールドができてきたおかげでステアの邪魔も減ってきました!
最終での回転数のつながりもよくなってきて、シフトアップも早くなってきました↑

最後に少しつまりましたが、少し減速して、また間隔をあけて再アタックしたとこでフラッグ!!

結果  27.76 Bクラス三番手。

公式タイム更新♪前回が28.3くらいで不完全燃焼だったためうれしかったです!
ラップショットでは27.75が出てました。ベストの約0.1秒落ちなので、本番に弱いわたくしとしましてはなかなかです♪

さて、どうなるK-ランGP。初めてのフロントロウのHPT.グリッドの写真でも余裕ナッスインです。。。。


写真:梨本塾http://kei74moto.client.jp/


ではまたっ