オイル交換

どもっ!hptです!


さてさて、1000キロを突破し、無事10000回転まで回したCBR250Rちゃん、ことhpt250Rちゃん!


ならし終了ってことで、二度目のオイル交換とフィルター交換。



そして、今回は・・・




こいつをば( *`ω´)





ゾイルさん!



効能は、

フリクションの低減。オイル交換サイクルの延長。エンジンの摩耗の抑制。とう、いろいろあるようです。


hptは、とりあえず、エンジンちゃんが、長持ちするように(´Д` )との願いを込めて導入致しました。



250を買った時、通勤には使わずに、趣味オンリーに使うという手も考えたのですが、





・・・通勤ですらバイク乗りて〜((((;゚Д゚)))))))


っとなったわけで。


一日1時間半のライディングが、わたくしのストレス発散になっているようで。




250ちゃんは、600ちゃんと同じく一日往復50キロ、月1000キロ以上の酷使される運命が決定ψ(`∇´)ψ



プラス、トミンでぶち回すし・・・それ考えると、ね(; ̄▽ ̄)



少しでも元気にいてくれますよーに!




ちなみに、hpt250Rのトミンデビューは、わたくしの13年始めてのお休み♩1月5日の午前になりそうです( *`ω´) タイヤはノーマルなんで、攻めたりはしませんが、サーキットでの挙動と、プリロードのかけ具合と、小排気量のリズムを、つかむために、行きまーす♩
ビブス着て、セコセコやってますんで、もし、お知り合いの方いらしたらよろしくお願いします!

ではっ