キャリパー清掃

どもっ!!hptです。


本日は、雨が上がった後、キャリパー清掃をしました♪

右は以前やった時に、バイク屋さんに新ためて揉み出ししてもらったため、今回は時間の都合もあり左だけ〜。。


トミン1回と町乗り約1000kmですが、そんなには汚れていなかったです。
写真を撮り忘れて、清掃途中のですが・・・(ー△ー:)

作業自体は少しなれたのですが、いくらグリス塗って〜押し込んで〜回して〜をくりかえしても、どうもピストンの動きが硬い気がする。。。ピストンを押し込んだところでの動きはわりかしスムースなのですが、出したところだと硬くて硬くて押し込むのに指が痛くなります。。。


バイク屋さんに教わったサイドスタンドを使って前輪を浮かす方法を駆使して、前輪を回してみますが、やっぱりなんか引きずっている感じが・・・(・△・:)

清掃する前にも回して確認しとくんだったああああ!!!!!


とま〜後悔先に立たずなので、職場へ用をたすついでに試運転してきますっ!キャリパーが過度に熱くなりませんように・・・・


ではっ