車検準備その2

どもっ!hptです。

車検のための部品が揃いましたぁ♩

左ヘッドライト〜

ウインカー〜


さて、やりますよ〜♪(´ε` )

ミラー、サイドカウル、フロントカウルの順に外し〜

話がずれますが、自分は最初の頃はサイドカウルを外すのにメチャクチャ苦労してました( ;´Д`)

今はなんとなく自分の流れが出来たので割とスムースですが。

そのCBR600RRカウルはずしの流れとは


1.サイドカウルにかかるトリムクリップやボルトを全部外す。フロントやアンダーカウルもサイドカウルと近いものは外して、遊びを作っておく。
2.タンクカバーとサイドカウルをつないでいるツメをバカッ!と外す。
3.アンダーとサイドカウルをつないでいるツメをスポッと外す。
4.アッパーカウルとサイドカウルをつないでいるあの折れたら最悪のツメをスッと抜きます。
5.サイドカウルとミッドカウルをつないでいるツメをバキッと外す。

です。自分的にはいかに4をスッと出来るかだと思います。他のツメは折れてもなんとかなるけど、あそこは、って感じですからね( ̄▽ ̄;)



話は戻って、ぐっらぐらの左ヘッドライトを外す・・・てかもう外れてしまってますね( ̄▽ ̄)あとは、カプラを外して〜

右のはしっかりしとりますので、ちゃんといくつかのビスとボルトをはずしてインナーカウルも取っ払うと〜


オークションで落としたウインカーはとりあえず、動作確認!

うん、問題なく点灯( ̄▽ ̄)



さてさてどうなるっ?