車検準備その1

どもっ!hptです!

10月に車検切れのニコちゃんCBR。

ユーザー車検にチャレンジだ!ってことで、準備を始めています♩

とりあえず、事前に準備する書類
1.車検証
2.自賠責保険
3.12ヶ月点検表
4.軽自動車税納付証明書

のうち1.2.4を確認。1.2はあるとして、4はみあたらんため、区役所に言ってもらってきました♩無料ですぐでしたよ♪(´ε` )

3は近々作らないとなぁ( ;´Д`)


さて、感じんの車体の方ですが、中の良いバイク屋さんと話した感じですと、引っかかりそうなのは、光軸とウインカーかなぁと。

たしかに、ハイビームライトはステーがぶっ飛んで、かろうじてカウルの中に収まっているだけ、ウインカーは後ろはともかく、前はかなりのしょんぼり具合。

しばらくあけてなかったので現状確認のため開けてみると

まぁ、ステーはことごとく折れているのですが、ライト側のステーさえ治れば、固定出来そうです。


とりあえず、簡易的に固定して、戻したあと、バイク屋さんにライトユニットを注文していきましたが・・・


高いよう。・゜・(ノД`)・゜・。




純正、恐るべし。





前ウインカーはオークションで安く手に入れたので、まだいいのですが(´Д` )

せっかくタイヤ変えたのに、今月トミンあんまりはしれないかもしれません、
。・゜・(ノД`)・゜・。むう〜


ではっ