キャリパー清掃2

どもっ!hptです!

梨塾参加の皆さんお疲れ様でした!本日も仕事なhpt、急いで帰りいざ、作業再開!!今日はピストンの揉み出しから♩

綺麗な夕日の下でのスタートです!

いよいよそろった道具達。ピストン回しとパッドです。
パッドはいつものゴールデンパッドをチョイス。今回はコストからこれにしましたが、次はジクーとか、べズラとか使ってみたいなぁ(´Д` )

パッドとかを送って来たダンボール箱がキャリパーを置くのにナイスな高さ♩

シリコングリスをピストンに塗り塗り、押し込ん・・・押し込ん・・・押し込めません。

一つのピストンがやたら硬く、手が痛くなるほど(´Д` )

しかたなくピストン回しで回しながら少しずつ押し込み〜

レバーニギニギで出して〜塗って〜回して〜を繰り返します。

そのかいかって手でも割とスムースに押し込めるように( ´ ▽ ` )




と、ここでhpt油断します。



そろそろパッドを着けようと、一方のピストンを押し込んだ瞬間・・・



なかなかの勢いとともに、もう一方のピストンが飛び出たのです!!しかも明らかに、イケナイ量が((((;゚Д゚)))))))

あせりにあせって、力技でピストンを、戻してことなきを得たかに見えたのですが、、。

手になんか、液体が。

臭いを嗅ぐが、汗ではない。いや汗は垂れるほどかいていたが、汗でなない。。





フルードやん。。。






危なかったぁ((((;゚Д゚)))))))




とりあえず、漏れる前にピストン戻せたらしく、その後は異常なし。は〜。これからされる素人の皆様、お気をつけください。。
問題のピストン君。

その後は、パッドの裏に、シリコングリスを塗り

もとあったように組んで終了〜。
組む時も六角ではキツきったです。やはり道具は必要ですね( ̄◇ ̄;)


試運転でカップルいっぱいのヤマピー公園へ

とりあえず悪くはなってないのでよしとしましょう♩

ではっ