8.21 トミン

どもっ!hptです♪

いって参りました平日トミン!相変わらず暑い!!!1走行終わるたびにシャワーに突入です。。。



さてモヤモヤ脱出なるか!!!なるか!!!?



なりませんでした〜。
7秒台すら出ず。。。。8秒1どまり〜(>皿<;)

む〜。。①減ったリアタイヤのせいなのか、②減ったブレーキパッドなのか?③減ったブレーキロータなのか???消耗品はレッツ交換♪


でも収穫もありました♪

そう!カレーの次は海苔です!!!



ではなくて・・・
フロントの残ストローク量を測るものが無かったので、簡易的にガムテープで比べてみました。

下がフロントプリロード S→5回転で上がS→4回転のときのものです。締めたほうが残ストが少なくなっていました。

わたくはてっきりプリロードかけたら残ストは大きくなるものだと思っていました、逆もあるんですね(・▽・)

結果としては特に1コーナー侵入で、ブレーキングが安心して掛けられる、上手くコーナーイン側によっていくといった感覚が得られました。

自分の浅い知識での考察ではフロントプリロードかけるとキャスター角が寝やすくなって1次旋回で曲がりにくくなるかと思いましたが、感じたものは逆でした。おそらく、ブレーキングで安心してかけることによって結果以前より強くブレーキングし、ストローク量が多くなった。に加えて、侵入時の無駄な力が抜けたからかな〜と思いました。

以前はセッティング変えてもあまり違いは分からなかったのですが、少しはセンサー君が活性化してきたのでしょうか・・・

ベストと0.5秒も差があるため、ベスト付近では、またフィーリングが違ってくるのでしょうが、引き出しがひとつ増えたと思えば(ー▽ー)ニヤリ



あと、課題にしているコーナー中の一体感。今日ひとつ意識化できました♪一体感が得られているときと、得られていないときの違いを言語化するってことですね。あとは調子悪いときにそれを意識的にやるようにして、最終的には無意識化できれば・・・まあ・・・それが難しいのですが(笑)



ご一緒したY田さんとCBR600RR 

つなぎを着てまたがったお姿はまさしく、ユニコーンCBR!しかもデストロイモード。。。。イカしてます(・▽・○)



ではっ