箱根旧道は、曇らなかった。

どもっ!hptです!

本日は、先週の日の出ステージのDNFの鬱憤を晴らすため、箱根旧道にいって来ました!


もよりの駅から輪行で小田原まで〜\(^o^)/
少し詰めるのにも慣れて来たかもしれません。時間がなかったのですが、10分程で準備完了出来ました(=´∀`)人(´∀`=)



やや、昨日の夜に降った雨の影響が心配でしたが、途中北の空は晴れて来ていい感じになってきました!


無事、小田原駅につき、コインロッカーに荷物を預け、いざ、三枚橋へー!



と、ここで、以前芦ノ湖でお知り合いになった、お二人NさんとAさんが今日も旧道を登って、すでに芦ノ湖にいるとの情報が!!
わー!( ´ ▽ ` )偶然!!下っている時にhptを発見したら励ましてとお願いして、いざ、スタートです!

路面はまだフルウェットなので、劇坂+路面悪い区間はダンシングだと相変わらずスリップしたので、インナーローシッティングで乗り切り、毎度のことながら、鳥居を過ぎたあとの坂で足付きたい衝動に駆られ、あまりのペダルの重さにパンクしてんの?とか、無駄に考えながら7曲がりに到着。

ん〜、以前は、左曲がりのところはダンシングを混ぜていたのですが、なかなかダンシングのリズムがつかめていない感じが。(>_<)今回は、総じてシッティング多めでした。。
でも7曲がりに来ると先が見えてきた感じがして、気持ち的には楽に(´Д` )でも足は回らねー!!って思ってたら、7曲がり終わったあたりで前から見知ったお顔が!!\(^o^)/先ほど連絡した、Aさん、Nさんです!

週2、3回このドSな旧道を登る変態(褒め言葉)です!

声をかけていただきましたが、hptは、息も絶え絶えで、ハンドサインのみで、すみませんでしたぁ〜orz
頂上付近の平坦区間では雨も降っていましたがなんとかアウターにいれ〜ゴールー!

38.01でした〜( ̄◇ ̄;)あと2秒欲しかったなぁ…
一応ベストは更新しましたが、夏装備に近い状態だったこと考えると、もう少し行きたかった( ̄皿 ̄;)

でも!収穫も…それは、グラサンは、取れば曇らない事。(当たり前)
今回は曇りそうな激坂の前で、バックポケットに
ツッコミました。以後スピードの出る区間が少ないのなら取ってしまうのも一つの手ですね〜

お決まりの芦ノ湖セブン。


さて、いつもはこれで帰るのですが、本日は時間に余裕があったため、宮ノ下の青島豆腐店に行ってみましたd( ̄  ̄)

作りたてをその場で出してくれるそうで、前からいってみたかったのです!


白いの230円。少し塩味も感じました!醤油なしでもいける!

胡麻の250円。これもうまし!黒蜜でもうまそう!


その後は、国1を下り、小田原へ。小田原は、結構雨降ってました( ;´Д`)輪行で良かった〜

hptには珍しく、グルメも織り交ぜたライド(=´∀`)人(´∀`=)時にはねっ


ではっ