hpt、残波岬でハァハァす。

どもっ!hptです!



早めの夏休みのhpt。家族で沖縄にいって来ました!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
せっかくなので、一日は、自転車をレンタルして、走りに\(^o^)/

宿泊したのが、読谷村であったので、近くでロードバイク借りれるところで調べたら「プラネットチャオ」さんが、ヒット。営業時間は日の出から!となっていたので、電話で希望したら、本当に日の出の時間にホテルまで持って来て下さいました!!

愛娘と朝の散歩中に受け取り。笑

ロードバイクの種類は多くは無く、コンボもふるーいものでしたが、一日借りて2000円であったら全然オッケー!!なにに乗りたいっていうこだわりが無ければ、十分だと思いました(=´∀`)人(´∀`=)
店主の方の対応もとても感じがいいし♪(´ε` )


持ってきた通勤用SPDペダルをつけて、いざ、出発!!

さとうきび畑を抜けて残波岬を経由して〜

ダイビングが有名なちっこい岬?で休憩(◎´Д` )

にしても、やっぱり暑い。気温はそれほど変わらないのでしょうが、湿度と日差しの強さが(-。-;
1.5h足らずのライドで1.5Lのサンピンチャを消費しました!

そして、沖縄といえども、チャリに乗ったら坂を登りたくなるのが、坂馬鹿?なのでしょうか。
車で島内を回っている時にチラチラと坂を探しており、手頃な坂を目星つけておりました( ̄▽ ̄)
沖縄ってフラットかと思っていたのですが、結構アップダウンあるんですね!!

残波岬を回る海沿いの6号と58号が合流する交差点から、58号のピークまで、約8キロ信号は2つしかなく、ダラダラと登りが続きます。激坂っていうわけでは無いですが、トレーニングがてらに一本!

ピーク到着!!いや〜。暑い(´Д` )



影のコントラストがすごいですね(-。-;


日焼けどめをしっかり塗ったのですが、そこそこ焼けてしまいました( ;´Д`)
恐るべし、沖縄の日光!!

夕方にホテル近くの周回コースで、平地トレーニングもどきをして、沖縄ライド終了!!

いや〜、いいもんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

ではっ