hpt、caad8のBBを交換する。

どもっ!hptです!


CAAD8ちゃんのちょこちょこオーバーホール計画。進んでおります。今回はBB!


チェーンを交換した時、クランクだけで回してみたのですが、どうも途中で少し引っかかる感じがしたため、この際だから交換してみました!\(^o^)/


交換したのは、アルテグラグレードのBB!

この他にホローテック用のBB外しの工具と、クランクのキャップを開ける工具を用意しましたd( ̄  ̄)

実際のやり方は、他のページや、成書を参考にしてださい(`_´)ゞ笑

途中から写真を撮り忘れてしまったのもので(´Д` )
マニュアル通り行えば初心者のhptでも問題なく交換出来ましたよ♪(´ε` )交換後1ヶ月ほど走行してますが、問題も起きておりません!

して、肝心の効果の程は…





安定の…



わっかんね( ◎´Д`)



手で回した時の引っかかる感じはなくなったので、抵抗としては少なくなったのでしょうが…

まぁ、気分かしら(笑)



ではっ