ペダルの玉押し

どもっ!hptです!


ウチのメガネちゃんのウリエールさんについている、SPDとフラットどっちもいけるペダル。
購入した当初から、右のペダルだけ、やたら、ゴリゴリと回りが悪く、なんでかな?って思っていました( ̄◇ ̄;)

そこで!ネットで調べると、玉押し調整なるものが。しかも105グレードのペダル以上でも、調整が必要な場合があるとな!(; ̄O ̄)
ってことで今後のためってことで(興味本位で)やってみました(=´∀`)人(´∀`=)

http://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55/e/9b6d97ad2eedbaf391c691d65ed02f9c

主に参考にしたのはこのページ。

道具は、ロックブッシュ回し。TL-PD40

とそれがハマる大きめのモンキーレンチ。
玉押し調整用に10mmと7mmの薄型のスパナを、用意しました!


ペダルを開けてみるとグリスが切れているわけでもなし、異物もなしだったので、玉押し調整をしてみます。
試行錯誤しながら、ゴリゴリ言わないギリギリのトコを狙って調整した結果、ペダルの回転は改善しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


その後のメガネライドでは、その違いにメガネちゃんは、びっくり!!



するはずもなかったですが(笑)
一つできる事が増えて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)



ではっ