ブレーキシュー交換

どもっ!hptです!


ヒルクライムシーズンインを前にして、ちょこちょこ、CAAD8さんを整備しています。
して、今回はブレーキシュー。

ホイールをアルテグラに変えたあたりからなんとなく、効きが悪いなぁ、と感じていたブレーキ。
(結構前だな)ヤビツ程度の斜度ならともかく、和田峠や、梅の木峠などの斜度がバカみたいなところだと、下ハンドル握らないとどうにもならん感じでした。(´Д` )


キャリパーを105あたりに変えてみればとOGGIのスタッフさんにも言われましたが、まずは、地面に近いところから!ってことでシューのみ、アルテグラグレードに変えてみました(=´∀`)人(´∀`=)


くけけけψ(`∇´)ψなんかカッコ良くなったような♪(´ε` )
SORAとアルテグラの混在という、カオスな感じもたまりません(笑)



さて、効きはどうなったかな?近所の坂をサラッと回った感じでは、うん。効くようになりましたd( ̄  ̄)それが、新品だからか、アルテグラだからか、どっちもなのかは分かりませんが、これで、来週のヒノデステージのダウンヒルも怖くない!


はす!!(´Д` )




ではっ