hpt、先走り独り富士ヒルを決行す

どもっ!hptです。



明日はいよいよ富士ヒルですね\(^o^)/
天気もなんとか持ちそう?

hptは、エントリーしていないなのですが、なんか近づくにつれ、お祭りムードが楽しそうだなぁ(´Д` )と、羨ましくなり、せめてもとら
本日先走り独り富士ヒルを決行しました。


でもなぜか選んだコースは


富士あざみライン。\(^o^)/

平均斜度10% 最大22%の怖いものみたさです。
あいかわらずの自分ルール的午前中縛り(朝縛り?)のため、車にcaad8ちゃんを積んで下道でブーン♪(´ε` )
午前3時に道の駅須走ついて、4時過ぎから準備とアップ。


天気は良い!富士山もくっきり見えました(◎´Д` )
いつぶりだろぅ。


さて、5時から登坂開始です。ψ(`∇´)ψ


最初の直線は、雄大な富士山を正面に見なが余裕を持って…
と思っていたのですが、すでに決行キツイ。イキナリのインナーロー(`_´)ゞなかなかスピードに乗らないまま、鳥看板を、過ぎます。

九十九折で斜度が少し落ち着くので、なるべく、斜度の緩い外側を、とおりつつ、加速できるところは踏ん張ります。


そして来ました。馬返しからの中盤の激坂区間

確かに、厳しい(ー皿ー;)hpt的にはツルツル温泉の、切り通し前の1番キツイとこより、すこーしだけ緩い坂が延々と続く感じ。。

カーブはもちろん大外を回り、しょうがない直線はダンシングと、蛇行する事で乗り切ります。

幸い、路面はドライであったためもえるのか、グレーチングでスリップする事もありませんでした。

また、よく聞くウィリー的に前輪の接地感が薄くなる事もありませんでした。良かった(-。-;そんなんなったら怖すぎる。&再スタート出来ないよ…

なんとか激坂の中盤をやり過ごしたら、後半は斜度がキツイとこはあるにしろ、時折平坦や、斜度が緩いとこ、ちょっとした下りも来るので、なんとかなりました(´Д` )

まだ、激坂が来るのか?どおだ?とビクビクしながらやや余力を残して回していたら、唐突に山小屋が視界に見えてゴール(=´∀`)人(´∀`=)


59:13

Time狙うなら後半の区間をもっと追い込んだ方がよさそうデスねd( ̄  ̄)


曇ったグラサンをモザイクがわりにかけていますが、走行中は、曇る事が明白であったため、鳥看板のあたりで取りました。

山小屋にいくと、店員さんがお決まりらしく椎茸茶なるものをサービスしてくれました!これがとっても美味い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして、コケモモソフト。
これも旨し!

6時ごろでしたが、お店は営業していて、登山客のかたもけっこういらっしゃるんですね( ̄▽ ̄)

冬用のインナーに、冬用のレッグカバー、下山用のウインドブレーカーで来ましたが、天気が良かったため、なんとかなりましたo(^▽^)o

先のターンパイクでのパンクの記憶に怯えながら恐る恐る下り、無事下山(ーー;)腕が疲れました(´Д` )


その後は、チャチャっとバイクを車に積んで、道志道経由で10時には帰宅!


バイクもロードもいっぱいでした♪(´ε` )

始めての富士山あざみラインでしたが、確かに地獄のような坂でしたが、不思議とまた行きたくなる(であろう。1年後位に)魅力的なヒルクライムポイントでした\(^o^)/



ではっ