2016 箱根ヒルクライム 当日!

どもっ!hptです!



さて、箱根ヒルクライム当日ですψ(`∇´)ψ
hptは、30歳台クラスその2 なので、スタートは10:35。かなりゆっくりです。なのでかなり余裕を持って準備や朝食、あとちっと温泉などを楽しむことが出来ました(=´∀`)人(´∀`=)

8:30位からアップスタート。

30分位回してからいざ!スタート地点へしゅっぱーつ( ̄▽ ̄)

今日は快晴で気持ちがいい!

ターンパイクに到着。スタートまで1時間以上ありますが、すでに結構選手が。

すぐそこにはこれから登る、であろう坂。
(つか、あんなんの、1時間近く登り続けんの?)


待機スペースにいても、干からびてスタートすら危うくなりそうなので、チャリだけ置いて料金所あたりの日陰で、ウダウダ(´Д` )


(つか、こんなんの、小一時間も登れんの?皆さん脚トゥルトゥルだな…)

とか、思いつつ、時間になったらしく、スタート位置へ。
前の組みがスタートし、hptのクラスもライン前へ。

成り行きで、なぜか先頭に。
(つかこの坂道で、クリートキャッチ出来るの?今から後ろの人ごめんなさい。)

後ろにはズラーリ。
緊張してきました〜(; ̄O ̄)でも今までの奥多摩ステージや、日の出ステージのように最初平坦じゃないから、無理して、集団についていかなくてもいいから、幾分気が楽(; ̄▽ ̄)



して、スタート!!




クリートは……。




ハマった!( ◎´Д`)



最初は、ゴミゴミするかな?って思っていましたが、先頭にいたからか、割とすぐ、ばらけて走る感じに。

前には何名か先行していますが、自分のペースを守って、インナーロウから2枚目当たりでクルクル…


時には意識的にダンシングで使う筋肉変えて…


また、シッティングでクルクル…



をひたすら繰り返します。
日の出ステージのような、激坂とかがないため、ライン取次第では、割りと一定の斜度で登れる印象。


途中、道端で座り込んでる方やバイクを押している方を発見。
脱水かしら…(ーー;)でも、確かに、暑い。スタートした直後の下界のほうは、気温も高く、日も照っていたので、かなり暑いです。
hpt始めてタイムアタック中にボトルの水を飲みました( ̄◇ ̄;)


そんなこんなでヒーフー登り、10km看板を過ぎて少し登ったら、下り区カーン!!

下りでは、アウターに入れる予定だったのですが、最後の下りだけ、さぼっちまった〜(ーー;)トップにいれても、回り切ってしまい痛いミス!!


案の定登り区間で抜いた前の組の方と、おそらく後ろの40から50クラスのトップの方?に登り返しで抜かれ、もがきますが、抜き返せず、ゴール〜


違うクラスの方とは言え、なんとも敗戦色の強いゴールでした
(;´Д` くそう




ターンパイクのスカイラウンジで、完走書をもらい、タイムを確認。

52:06

あとから確認したら、一緒にスタートした組みでは3位だったみたいでした。30歳台全体では、14位。前の組みのほうが全体的に早かったみたいですね。



富士山は曇ってて見えませんでしたが、とっても気持ちいいですね〜( ̄▽ ̄)表彰式まで待っていたら遅くなるので少し休んだら、下山です。

グループに別れて、ちゃんと先導の人いるようです。
hptのような下りが怖い初心者には助かります。

途中、二回ほど休憩があり。残酷な天使のテーゼを、丸々一曲流してくれました。笑

さて、もうすぐでスタート地点だ〜\(^o^)/

なんてて思っていたら…



ドパーン!!!



((((;゚Д゚)))))))


俺じゃんorz

軽量化のために工具も車に置いてきていたため、なす術なし。

レッツ!ウォーク
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑


残り1km位のとこでオフィシャルの方が回収してくださり、ドナドナ笑


走って登って、歩いて下って、ドナドナのオマケつき。


今日1番ターンパイクを満喫したのは、自信を持ってこの私…hptです(=´∀`)人(´∀`=)



その後はターンパイク入口周辺まで、ウチのメガネちゃんに、迎えにきてもらいました(◎´Д` )
ありがとう、メガネ〜

いろいろありましたが、とっても楽しい大会でした!有料道路を走るってイイですね!また来年も参加したいです!!



ではっ